
    --:-- | Top

感謝の気持ち

こんばんは。
OB・ひらがです。現役じゃなくてすんません。


先日はOB戦にお集まりいただきましてありがとうございました。

この場を借りて感謝です。


現役のみなさんは楽しんでいただけましたか?
審判とかいろいろと協力してくれてありがとうございました。

タッチの先輩はあんな人たちです!

タッチをするって言って、
タッチしてたときの友達と会うって言って、

あんな風に集まるんです。


そして、わたしは、

みんなジャンプが好きなんだなーとわかりました。


さてこれからはタッチシーズンになります!

現役ヴィバーチャーズをはじめ、
各地で活動中の先輩方の活躍を期待しています。

来年もいいOB戦にしましょう!ではまた。

卒展だよ2

つづき

タッチOGでグラフM2りえさんの作品
t40.jpg

りえさんはほんとにすごい 今のうちにサインもらったほうがいい
t43.jpg

t41.jpg






わたしと田村ともみ(タムモミ)が属するプロダクトデザイン
今年は会場のレイアウト変えたり大変だった ほんとに すごく


座面が低いソファ
このままこたつに入れる
t2.jpg

空間の新しいサイン計画 でかい
t3.jpg

本物の卵の殻を使った照明
t4.jpg

みっつに切り離してベンチにリレーションできるベッド
t5.jpg

中がでっぱっているバッグ 衝撃から荷物を守る
t6.jpg

赤湯でのレンタサイクルシステムの提案
t11.jpg

面発光する光ファイバー照明 展示前日に大破しそうになった
t10.jpg

天使がいるよ
t9.jpg

メタリックな宇宙的スツール
t1.jpg

座るとキンキンに冷えていた
t23.jpg

トラス構造を利用したメッセンジャーバイク
t8.jpg

将来クリーンエネルギーが使われるための原付モデル
t7.jpg

スタンドが出そうな同形状のパーツによる集合体
タムモミ「『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」
t12.jpg

ズアッッ! 「お仕置きの時間だよベイビー」
t13.jpg


実は上から見るとハニカムになってたんだよ
今年は祝日効果もあって5000人くらい来たらしい 卒展ってすごいね
t21.jpg


卒展会場には色んなひとが来ていた
PD元助手クールイケメン田勢さん
t30.jpg

タムモミのお母さん
286と13号線を間違えたらしい
t19.jpg

タッチOB畠山さんとキクさん
津田さんも来てたのに写真忘れた ごめんなさい
t28.jpg

ヒサシさんは鯨の生肉をそのまま食べてた
そのあと一旦帰った
t27.jpg



そしてクロージングパーティー
チョコパイみたいのとサンドイッチ的なのが振る舞われた おいしかった
もぐもぐ食べてるやすおを見かけた
t36.jpg

めったに見かけない学長と副学長
このツーショットはレアだぜ
ct35.jpg



長くなったけど卒展ブログ以上でした

大変だけど終わったときはひゃっほーいだから三年生がんばってね


それじゃあ!追いコンたのしみにしてるね!


ふみこ


卒展だよ

はいども!4年ふみこです
春休みですねみなさまいかがお過ごしですか
4年生は卒業判定もでて、ほっとしているよ

引っ越しのじゅんびで忙しいひともいるかな?
1~3年生は4年生からモノもらうなら今がチャンスだよ!


さて、今月9日~14日は卒業制作展でした
4年生が苦しんだり泣いたりパン食べたりしながらがんばった展示

せっかく写真たくさんとったので卒展のようすを載せていきたいとおもいます

グラフィック
t25.jpg
毎年面白いよね
t24.jpg
アーカイブセンターはちょっと遠いけど
t20.jpg
上條先生のトーク
ライオンとかヨネックスのロゴを手がけたすごいひとだ


彫刻
t33.jpg

t32.jpg

t31.jpg

t34.jpg



建築環境
t22.jpg

ひらがくんの作品撮るのわすれた ごめんね
確かスポーツ(サッカー)とまちづくり みたいな感じだったよね
サッカーじゃなくてタッチフットにしろよと何人かに言われていた
t26.jpg


グラウンドを広く使ったテキスタイルM2の作品
t44.jpg


工芸
t14.jpg

金属に見えない!けど金属!
t15.jpg


きょうへいは自分のシフトなのにこんな感じだった
t18.jpg

きょうへいのパネル
ミスプリントの上に手書きで文字を書いてる
しかも大判印刷で紙が余った部分を切らずに貼っていた 歴産ってすごい
t17.jpg




そしてやすおはしばらく見ない間に髪がはじけていた
t29.jpg




映像計画
みっちー!字がキレイ
t39.jpg

タモリさん気取りのアキラ
t38.jpg

キャプションのアキラはいい笑顔だった
t37.jpg


でも実際のアキラは疲れ気味だった
会期中って結構朝早かったりしてつかれるんだよね
t16.jpg

映像計画の卒制はDVDを借りると良いとおもうよ!
ふたりのどっちもすごく良かった



長くなったので次に続く



え、PCめっちゃ重いんだけど何事

こんにちは、はじめてブログ書きます。
ひとみです。


なんと最後の記事からに…2ヶ月……?
スポンサー広告なんてものが出てました。わーお

サイト放置ですいませんでした。
これからちゃんとこまめに更新していきますね。



というわけで最近のびばーちゃーずの近況でも。





年が明けてからというもの(いや明ける前から)、ぶっちゃけまともに練習というものができていません。
人数が少ないからというのもあるんですが、それにしても今はひどすぎる。

去年はそれでもなんとかできてたの二ナー



なんでだろうとこの頃ずっと考えていたのですが、ようやくちょっと原因っぽいものが見えてきました。









タイト教えられる人いなくね?




最近練習に来れているのが私と1年生のみなんで、私が引っ張っていかなきゃいけないはずなんですが、よく考えたら自分タイトできる人じゃなかった。
QBもジェップ一人…

どうりでタイト練習なんか変だと思ったー




うううう
冬の練習のメインなのにどうしよう。
もっとタイトのこと勉強しておくんだったわたしのばかばか





そして今切実にセンター不足な現状。(^ω^)<うんにゃー
ないものねだりをしても始まらないのですが、教えられる人がいないのも事実。

これ…新入生入ってきたらやばくないか…?




新入生「せんぱい!センターってどういうことするんですか?」
私  「 (∩゚д゚)アーアーキコエナイ 」




ってなことはしないとは思いますがこうなったらまずいですよね。

春になる前にに新センターも固めなきゃ。




そしてこうしてみるとあらためて今の4年生の偉大さが感じられます。
4年生がいなくちゃなにもできないのかわたしたちは…っ

今まで依存してきた結果がこれなので、もっと考えなきゃ駄目だなあというのを実感した新年でした。


近況おわり。
わたしの一人言でした。







そしてもうひとつ!

メールでも回しましたが、来週の火曜か水曜に4年生と一緒にバスケ大会をしようと思ってます!
こころさんが考えてくれました。


今4年生の予定を確認してるとこなのですがやっぱ急なのでみなさん予定ある人が多そうですね。
なるべく来てもらえるよう調節しますが、もしかしたらこじんまりとした集まりになっちゃうかもです。

でも夜は飲み会も企画してるようなのでそちらだけでもパーっとやりたいですね!
楽しく飲みましょーう!


詳しいことは土曜か日曜になりそうです。




そんな感じの連絡でした。


ではでは。

タッチ王に俺はなる!


ジャンプで新しく漫画始まって、水滸伝のアレンジっぽい話なんだけど・・・・


108人ちゃんと出るまで続くのか?





さて、

6月6日に雨ザァーザァー・・・・


球技大会やるっぽいね。去年はなかなか楽しかったよー!!

下手な試合よりも疲れるけどね!

バスケもフットサルもバレーも燃える。

今回はドッヂも競技に含まれました。このペースだと10年後には・・・。


すべてはチーム分けにかかってるからね!!!!これ、お願いしますよ、これ。ほんまに。



そうだ。球技大会の後の飲み会は気をつけろ!!

酔いが回るからな!


今年もMVPとかやるのかな~?がんばれば賞品もらえるかも!!







え~


関東交流戦の日程書きます!予定を空けておくように!!!


7月25日、土曜日、昼から。車で行くから午前中出発。

7月26日、日曜日、一日中。
朝早く出発。


なんと二日間!!


この時期は試験だのレポートだのって忙しいかもしれないから、前もってレポート終わらせておきなさい!!もう日程教えちゃったから。試験なんで・・・・とか言わせないからね~。笑

特に1,2年男子!!



この関東交流戦は主にオープンの試合ですが、ミックスもやるかもって話です。今のところ。


場所は宮城県岩沼市だ!!



関東交流戦あたりから、1年生のポジション検討の材料になるから。この試合で、もしくはその前に、DL得意とか、WRとかCBがいいとか。自分はこれだ!!ってポジションを見つけれたらいいかもね。



ポジションによって、1年目から試合に出れる人もいれば、2年目にやっと出れる人もいるけど、腐らないで続けてほしいです。例えばセンター。今は平賀っていう不動のプレイヤーがいるから、今は試合出れないかもしれない。けれど、来年になったら絶対必要な選手になるからね。QBなんて2年目でフル出場になるかもね。


いや~!楽しみ!がんばれよ!!


あきらでした。


 
