スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

がびーん!

こんばんわ。建環3年ひらがです。

日曜日はレディースの東日本大会ですね。がんばって~!
ミーティングでは6時学校集合ってことにしてたけど練習のときにもっかい確認しといてね!

ときにみなさん「ActiveCampus」にログインしてます?

お知らせ欄のとこに衝撃内容が書いてあったんだけど・・・・。




≪ロッジ蔵王ドッコ沼≫の閉鎖について

委託保養所として多くの学生・教職員が利用している≪ロッジ蔵王ドッコ沼≫ですが、現在閉鎖している状況です。
今のところ来春までは利用できませんので、ご注意ください。


・・・・・なにぃ~!
た、タッチ御用達のあのドッコ沼がぁ~?!
んでドッコ沼のHP見てみました。


合宿の場所探さないとね・・・。


その他もろもろ決めなきゃないこといっぱいあるってミーティングのとき気づきました。

とりあえず年内の練習は12月20日まで年始は1月10日からってことにしときました!
オールスターとかもあるし。来年もあるし。

まだ先なんで変更もあるかな?なんかあればコメントやらメールやらください。
スポンサーサイト

忙しいんだろうが



課題だね。テストだね。


明日のテストが気になってソワソワしてしまうこの時期。

結局成績がでるのは8月末か9月だから、忘れることが大事である。







え~。

夏休みはタッチの練習が火曜日と木曜日になります。

お盆の休みも長いことあるので、帰るところがある人は帰るといいよ。

確か8日~18日が休みかな。


19、21、26、28、って練習があって、30、31は東北交流戦。



でね、8月の5日、7日に練習するかっていうと、たぶんするかな?ミーティングで決めるのではないだろうか。



8月2日は練習あるから!!オープンの練習試合あるので。












昔の話





合宿が近づいてきましたね。



我々3年生が1年だったころ、お互いをまだ全然知らなかったころですが、学年別対抗戦があると聞かされました。



当時は、「負けたら罰ゲームあるから。」って聞かされて、ぜってー負けたくない!!って思ったもんだ。

負けたらパンパース。パンパースはくのだよ。外で。パンツ一丁、パンパース。


負けれないだろ。

で、夏休み集まろう!!練習しようってなって。

たまに集まって練習した。


5人集まればいい方で。

たまにスガイと二人なんて日も。






で、学校が終わる頃、チームTシャツ担当とチーム名担当を決めたのです。


チーム名を決めるとき、みんなから募集したのですが、








送られてきたメールには、





「ポカリスウェッツ」、








「昆虫王者タマキング」、










「逆にロペス」、










「bad boys be ambitious」











「蜉蝣(かげろう)」、





などなど。


あちゃー!!みんなアホやったー!!
こりゃ、あかん!!






俺たちは1年の分際でこんなハジけた名前付けれる度胸なかったわけで。

普通にしちゃったんだけど、今は逆に恥ずかしい!!!


シャツも黒のポロだ。3年がたまに着ているアレだ。


2年目はハジけたので、Kへいが考えた「逆にロペス」採用!!
ピンクだ!!

結局練習着にもならなかったが素晴らしいシャツだったよ。らが~hはたまに着ているぞ。


さて、今年はどうしようかな~。






1年生もみんなでよく考えて決めるといいよ!!!


いいかい?


よく考えろよ!!!


そして、合宿まで秘密だからね。













結局そのときは負けて、でも罰ゲームはなかったんだけど、





今年からまた・・・・・・





なんてことはないだろうよ。




来る・・・・来ない・・・来る・・・来ない・・・来る・・・

来ない!!!

綾瀬はるか


来ない!!!


地震で来ないってよってアホかボケェ。


べ、別に興味なんてねぇけどよ!!!




昨日の練習は1年生対2年生+女子の試合をしました。

と、

言いたいところですが、

2年生がなんか情けないことにあんま集まらなかったので、



1年生対上級生になりますた。しかも結構強いメンツだったし、可愛そうなことをしたもんだ。



しかし、今年の1年生、人数が多いわりには意外と形になってるし、何回も光るところが見れました!!!ぐっじょぶ。


練習でした4対4なんてすごくよかったよ!!

手応えあったんじゃないですか?



来週からは関東交流戦に向けた練習をしなければいけませんね。

1年生もいい動きするようになったし、良きライバルに成長してくれるのを期待しています。
教える立場は変わりませんが、競争相手として共に練習できるのではなかろうか。






暇な人が読めばいい話。


梅雨はどこいったんだろうね・・・・?
もう夏の日差しだ。夏といえば長期休みだけど・・・・・・


俺らが1年生の頃は夏休み中に集まって練習してました。それは合宿で行われる「学年別対抗戦」通称「紅白戦」があるから。1年生は確実に勝てないから、せめて試合になるようにがんばって練習していたわけであります。と言っても、全然集まんねぇでやんの!!!俺とスガイが広いグラウンドで二人きり・・・・・。さあ!!がんばろう!!!・・・・・て、なるかーい!!!練習にならんわ!!という感じで、実家で暇な人しか集まらないんだ、そらそうだ。

それでも、俺らはがんばって練習したよ。5~6人集まることができた日もあった。

合宿が始まって、さっそく練習が始まった!!照りつける太陽!!慣れないグラウンド!!たくさんの仲間!!!よし!!がんばっていこう!!やっぱり感じが違うね。気持ちが入る。有意義な練習ができてる!!カットを踏め!!足を出せ!!そこでジャンプ!!タッチだぁーーーッ!!!・・・・グギッ!!!はい、捻挫しました~。初日でした~。3日間、ず~~~~~っと見学してました~。大事な紅白戦も出れませんでした。見てました。

そんな1年目の夏。



試合をすることで団結することはできたかな。

紅白戦では実はいろいろチームごとに決めなくてはいけないことがあるんです。それを決めるのは楽しいよ~~~!!
そのお話はまた今度。

合宿はまだまだ後だしね~。









火曜日は新歓返しですね!!!
すんごい楽しみにしてるんで。



あるよね?もちろんあるよね?


酒の席にはあるもんだよね?

余興!!!なんかおもしろいこと期待してるよ!!!



な~~~んてね。

青空

明日は雨の予報。

前回は晴れたから、今回も晴れるといいんだけど。

もし、雨の場合は体育館です。


梅雨に入れば体育館練習が多くなるかもしれませんね~。

確かに!太鼓の音で何にも聞こえないけど、練習の合間にバスケとかやるのは楽しい。


体育館用のシューズ忘れないでね。

IMG_0544_convert_20080530202309.jpg

これ、四月の体育館練習。ついこの前だよ。






晴れれば試合だ。


1年生vs2年生

俺らが1年生の時は・・・・まあ、勝てなかったよね。でも、なんとかできるもんだなぁ~と自信になった気がする。
がんばって!!







暇が人が読めばいいと思う話



そういえば、

1年生が新歓返しを計画しているということで、自分ら(今の3年生)が1年だった頃の新歓返しを思い出した。

俺らもその頃は10人くらいいて、先輩たちは20人以上いた。これは割に合わない!と思ったが、とりあえず去年の話を聞き、それを参考にした。結局、学食の2階を貸し切ってカレーを振舞おうではないか!ということに。それだけじゃない。その後に旬太で飲み会までやったんだ。しかも、上級生は1000円。今思えばもてなしすぎてんじゃね!?って感じだが、・・・・うん。今考えるともったいないな。いやいや、先輩方を尊敬していたから当然なんだ。・・・うん。・・・そういうことにしよう。

大量のカレーはケイタ(今はいないけど)の家で作り・・・・大量のごはんは各自の家と俺の母親の施設を借りて準備した。サイドメニューがいるだろう・・・と、きょうへいに買い物を任せると、1人1本しか食えないくらいの・・・・・・・・ポークビッツ買って来た。笑 意外と高いからそれ!!! 

飲み物はすぐなくなった。お玉がないことに気付き、鍋のカレーをすくえないまま時間だけがすぎた・・・・。そう。グダグダもいいとこだった!!!俺がいろいろ走り回って戻って来たときにはカレーなんかちょっとしか残ってなかったし。

もちろんポークビッツはなかった・・・。


それでも、悪夢はこれからだった・・・・。


作ったカレーで悪乗りしちゃった人がいた。タバスコだのなんだのって辛いものぶっかけたカレー持ち出して、食べろ食べろの空気。こりゃ、俺の出番ではないか・・・。よっしゃ!ダチョウもびっくりリアクション芸の始まりだ!そりゃ見事にドッカ~ンと笑いが起こったまではいいのだが・・・・。

その後すぐに、ノジリ(マネージャー)がそのカレーを食べて、「全然大丈夫じゃん」みたいに平気で食いやがったんだ!

熱湯風呂を小島よしおにめちゃくちゃにされたときのダチョウ倶楽部の気分だよ・・・・・。
ふざけんなーー!とも言えない・・・・。だって何も悪いことはしていないのだから。なんで!?そこは!!そこは食べちゃ・・・・ダメなとこだし・・・。食べたらリアクションして・・・・よ・・・。

ただただ、帰りたくなったよ・・・・。恥ずかしい。自分恥ずかしい。



その後、全員で旬太まで移動。全員がそろって乾杯!そっからは時間まで適当に飲んで、あっという間に終わった気がする。
先輩同士の馴れ初めなんか聞いたのはこの時だっけかな!

とにかく、なんとか終わってホッとした。・・・ような気がする。



ここで補足。

飲み会だけでも立派な新歓返しだから!!!去年はそうだったし。寧々屋だったかな。おいしいご飯が食べれるからすごいよかったよ!

でもね!!俺らがカレー作ったのって別に無駄じゃなかったと思う!!!ってか、そう思いたい!!
新歓返しやるまでに同学年で仲良くできるかわからなかったけど、みんなで計画してるうちに・・・分かり合えた!?かもしれない!!
エンターテイメントだったわけだ。つまりは。一種のショーみたいな。

イベントの失敗は繰り返さない・・・・。そう思ったね。それが今の3年のポリシー。




新歓返しも終わり、1年生(当時)の結束が固まるのはもう少しあとのお話。

合宿の学年対抗戦。これがおもしろいんだ!チーム名の候補はヤバすぎる。




暇と需要があればまたお話させていただきます。


んじゃ、明日がんばろー!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。