
    --:-- | Top

宣伝のお知らせ

ひとみばっかですがここでお知らせです。





何度か記事の中で話題にしている新歓PVですが、前々からOBの方々より見せろ見せろという声を頂いていたので動画サイトyoutubeさんにupすることになりました。
酷い編集なのは地震のせいにしといてください。


とりあえず私の制作した2011年度版だけですが、芸工大VIVABERSと検索すると一応最初のページに出てくるようになってると思います。




↓URLです。
http://www.youtube.com/watch?v=vzJKOO2qLVk





現役生の映像が少ないのはご愛嬌で。
やたらOBが多いのもご愛嬌で!

お願いします。






タッチがどんなスポーツか知りたい人にはいいんじゃないでしょうか?多分。


PV見て来てみました。って子がいると若干1名が喜びます。
なんでもないです。





次回は遂にタッチフットとは?を更新したいと思います!

あ、あと雨のときの練習の有無とかブログでもお知らせすることになったのでわからなかったらチェックしてみてね。

なにも連絡が無い日は通常練習ですよ。







土曜の1時は!
グラウンドで僕とタッチ!





P.S.今週は12時集合らしいよ。
1年生は遅れないようにネ!

合宿の記事がアップされない

こんばんは、ゆうこです。


合宿の記事を書いたのに、何故か反映されません…


機械音痴p(´⌒`q)


さて
合宿も終わり、もうすぐOB戦に学祭に試合!と忙しくなってきます。




一番近いのはOB戦かな?

実は楽しみにしてます。笑



山形には新しいチームが2つもでき、どちらも?卒業生が主体!



正直、
最近ポジションが変わったり、
先輩たちが他チームにいることをかなりプレッシャーに感じていましたが!!!!!






OB戦では好きなポジションができて?、芸工OBの先輩たちとタッチができるのが、とても楽しみです。




最後に楽しいタッチフットがやりたいです~

行けるかまだわからないけど←




現役は少なめですが、卒業生の方が沢山来るといいですね!

秋予選 1週目の結果

秋予選 第1週目の結果が届いたので載せます。
ゆうこです。

≪試合結果≫

●芸工大 対 シーガルズ(オープン)

    25 ― 0


●ラスカル 対 ブラスト(オープン)

    41 ― 8


●シーガルズ 対 ブラスト(オープン)

    12 ― 19


●芸工 対 ブラスト(ミックス・練習試合)

    27 ― 0


以上、結果でした。


女子の試合ではキックオフ時のフリーボールが適用となりました。
1週目では、けが人もあったので接触には十分注意してくださいとのことでした!

れんらーく

東北交流戦の大会要項を頂いたので連絡します!

会場:北上総合運動公園(第一運動場)

29日(土)
13:00~ グラウンド設営(1面)
         練習など
17:00   チェックイン
        【サンタハウス】

 夜は肉食べ大会です


30日(日)
8:00~  グラウンド設営(1面)
8:20~  開会式
8:30~  第一試合 ブラスト 対 仙台 (オープン)

9:50~  第二試合 シーガルズ 対 芸工 (オープン)

11:10~ 第三試合 芸工 対 ブラスト (ミックス)

12:30~ 第四試合 仙台 対 シーガルズ (オープン)

13:50~ 第五試合 ブラスト 対 芸工 (オープン)

グラウンドは全面、しばーふ。やった!

そして

今回は北上市の地元高校生チームが参加予定だそうです。
ラスカルズとの合同チームになるようですが、場合によっては他チームに入るかもしれません。
初?タッチフットみたいなので、メージの時間をとってあげられるといいですね。

風邪にはくれぐれも気をつけてください!!笑

ゆうこでした。

女子の公式戦について


最近、「ぽかぽか」する。いや、かなり暑いか。

なんか、暑すぎて「人でないものになってしまう」くらい。


暑いなぁ~。北に行けばもっと涼しいかな~。ああ、「翼をください」って感じだ。


おっと、独り言。







お待たせしました。ついに女子の秋季公式戦の詳細が決まりました!


関東学生女子2チームと東北連盟代表1チームによるプレーオフ(トーナメント)となりました!!


関東学生は2・3位のチームが出場。まず、東北連盟は3位のチームと対戦。勝った方が関東2位と対戦し優勝すれば東日本2位となりプリンセスボウル出場となります。


つまり、


             優勝
              |
            ----
           |     |
        関東2位   ---
                |   |
            関東3位   東北代表
 

ということになります。


プリンセスボウルに出場するためには、2回勝たないといけないわけだ。

2回勝てれば「東日本2位」。

これは~、つまり~、東日本1位にはなれないんだね。いいけど。



わかってると思うけど、東北代表になるためには、郡山さんに勝たないといけない!!!!
一騎打ちだね。








流れを書きます。

秋の公式戦。オープンやミックスの試合と共に女子の試合もやるんだと思います。10月かな。

芸工 対 郡山


それに負ければおしまい。


勝てば東日本2位の枠を賭けたプレーオフに参加できます。トーナメント。上の図参照。11月3日予定。

まずは関東学生3位と試合、負ければ終わり、勝てば関東学生2位と試合。勝てば優勝!(でも東日本2位)全国大会で東日本代表として西の王者と戦うことになります。






現在は

11月3日

にトーナメント戦を行う予定です。

まだ全然確定ではないけど。










ちなみに、ですが。

郡山さんは希望通り、関東のリーグ戦にオープン参加するみたいです。

オープン参加・・・とはどういう意味だろう?公式に参加なのかどうかは不明。



オープン参加って正式参加ってことになるのかな?もし東北代表を芸工が勝ち取って、郡山さんが関東リーグで関東3位になったりしたら、トーナメントで再戦ってことに。

WBCみたいなことになっとりますな。








この話がまとまるまでにエライ時間がかかって大変だったみたいです。しかし、東北連盟や郡山さん、芸工が全員納得のいく内容になってよかったと思います。
佐藤さんにはだいぶ迷惑がかかっちゃいました。今度会ったら、みなさん暖かい目で感謝の気持ちを表してください!!








あきらでした。
 
