
    --:-- | Top

シブイねェ… まったくおたくシブイぜ


スパイクを買うことができた。


ついに。ってやつだ。


給料日だったし、1年生もスパイク買いに行くからついでに購入したんだ。




たくさんあるスパイクの中で、安くてシンプルなスパイクがあった。



これはいい。と、試着してみると、驚くようなフィット感!!!!

足にピッタリ!!!違和感がないんだ!!これが5000円だというのか!?

やはりシンプルはいい。白。これは新しい青春の1ページを飾るにふさわしい色!!!!

メーカーはミズノ。
1代前のスパイクも思えばミズノだった。愛称がバッチリだというのはこのことか!!

最高にいいスパイクを見つけたァーーッ!!!!



家に帰って履いてみたよね♪


うん。グッドっすよーーーーッ!!



でも、




あれ?







よーーーーく見たら、








前使ってたモデルの色違いだった・・・・・。









さて、

タッチフット用語




タッチダウン・・・得点ゲット。ゴール!みたいな。1タッチダウン、6点入ります。

トライフォーポイント・・・タッチダウン後に設けられるボーナスポイントのこと。
1点か2点かを選択して1プレー行われる。

フレッシュ・・・4回ある攻撃権のなかで10ヤード以上進むことができた場合のこと。
フレッシュすることで連続攻撃権を獲得することができる。
つまり、もう1回、攻撃のチャンスがもらえるということ。

ターンオーバー・・・4回の攻撃の中でフレッシュすることができなかった場合や、インターセプトした場合にオフェンスとディフェンスが入れ替わること。

パント・・・4回目の攻撃(4thダウン目)で、フレッシュの見込みがなく、自陣のエンドゾーン(ゴールエリア)が近く、このままターンオーバーすれば逆にピンチになるという場合で選択できる。ボールをキックして、相手の攻撃をできるだけ遠くから始めさせる。





と、まだまだたくさんあるのですが、やってるうちに覚えるだろう。
ちょっとした紹介です。

練習しているときに、『ああ、これがフレッシュかー!!』ってわかればいいと思う!!





楽天が勝った!


こんばんは。

楽天が2位だ!すごいぞ!


お知らせ

5月3日は朝9時集合!!部室前!!BBQだからね!!!

これ一応毎回言わないといけないよね。

知らない人いたら教えてあげて。









前の方でポジションの種類を紹介しましたね。

http://vivacers.blog19.fc2.com/blog-entry-11.html

補足します。

僕もそうですが、自分のポジションって別に1つじゃないんだよね。
人数が少ないときなんて、オフェンスもディフェンスもやらなくちゃいけない。


タイトエンドもして、DLもするってのはよくあることだよ。


QB、WR、CB(コーナーバック)やってる人もいる。

ラインとバックス両方やってる人もいる。

逆にQBやバッカーを一本でやってる人もいます。



自分のポジションってのは自由!!

チームの事情でポジションが変わるってのはしょっちゅうよー!!

どのポジションもできるってのはすごく重宝されるし、いいことです。






でも、ポジションはどこ?って聞かれたら、

『自分は○○です。』

って言えるポジションはあったほうがいいよ。




それをどうやって見つけるのかは、これからのお話。



それがBEST!


こんばんは。



気づいたら、『恋のから騒ぎ』に出てる女の人たちが、





年下になってた・・・・・。





いつの間に・・・・・・・。






今日は練習でした。

1年生が研修旅行ということで、練習に来た人が少なめだったけど、なかなかおもしろい練習ができたと思います。



IMG_0632_convert_20080426230149.jpg







練習内容を説明しますね。

その前に、1年生の仕事の説明。

数少ない1年生の仕事の一つが、


コート作り



IMG_0633_convert_20080426230215.jpg


練習を始める前に、コートを作らなければいけません。簡単なので心配いらないっす。また教えます。





準備もできて、最初の練習は

基礎練習!!
これは準備運動もかねて、走ったりします。ちょっとですけど。

そしてキャッチボール!!
みんな少ししかしてないはずなのに、ボールに慣れてましたね。

いつものパスキャッチ!
ドライブイン、5ヤードイン、ポストのおさらいです。


ここまではいつもの練習。

今日新しく始めたことは、


キックキャッチ


説明が難しいので練習で話しますが、試合では相手の蹴ったボールをキャッチするプレーが存在します。それを取る練習です。黒田さんがやさ~~~しく蹴るボールを取ります。


ポジション別練習!

タイトエンド、センター、DLのライン、

WR、CB、バッカーのバックスに別れての練習です。1年生には好きなほうを選んで練習しました。

次の練習でもまた好きに別れて練習してもらうので、いろいろ試してみてください。





最後にミニゲームをして、雨が降ってきたので終了になりました。


練習はこんなとこです。


写真が2つしかなくて、しかもロングで分かりづらいと思ったか???




練習にピント合ってたんで~、まあ、逆に写真撮ろうって気分に一人でなってたら空気読めない人間だよね。練習で心一つにすることが当たり前だと思ってるし・・・・・。一人カメラ持ってたらいけないよね、うん。





うん。ゴメン。写真撮るの忘れた。



ゴメン。




お知らせ



今度の練習は、5月3日、土曜日、朝の9時に学校の部室前に集合です!!!!部室前とは体育館の横の駐輪場のとこです。

早めに練習して、昼過ぎには、

BBQ

楽しみだ!!!!

雨が降らないことを祈ろう。





緊急事態!!!


1年生のみなさん!!!!

特に女子!!!

この前の体育館練習の時に、2年のゆうこ先輩とアドレスを交換したと思いますが・・・・、

今ちょっと連絡がとれない状況になってます。携帯修理中で!


現在、こっちからは連絡できません!!!


中には1年生に直接聞いて教えてもらった人もいますが、それでも分からない人たちがいます!!


ぜひ自分にご連絡ください。

3年の武田章まで。アキラです。

アドレス
akiratakeda2@hotmail.com



とりあえずはこちらに連絡してもらうか、

友達に俺のアドレスを聞いて送ってもらうしかありません!!!



男子はほぼわかります!!

アキラの連絡先を知らないという方!!!

ぜひご連絡ください。


ちなみに最近の連絡ですが、

5月11日に行われる、天童カップに参加できる人を聞いています!!
確定ではなく、こちらがだいたいの人数を把握したいのです。

行く!と言って、当日ダメでした。ってのも大丈夫です。行けると思います!!って感じでいいです。
早めに教えてほしいです。


もう一つ連絡!!

スパイクを購入したい1年生で遠くて買いに行けないという1年生も連絡ください。
できるだけ連れて行こうと思います。




スパイク!!!


みんながスパイクを買う頃ですね!!!!

どんなの買ったらいいんですか???って質問に答える!!!


スパイクは『サッカースパイク』を買えばいいんだ。

サッカー用スパイクだから、大きなスポーツ店では必ず置いてある。
サッカー用はわかったけど、いまいち不安な人へ。

写真です。

IMG_0630_convert_20080423220157.jpg


こんなので、


IMG_0631_convert_20080423220426.jpg


こんなのだ。


ここで注意なのは、スパイクのそこの部分!!!

ポイントとよばれる部分ですが、大きなぶつぶつが付いているのを買うのです。

たまに底が小さなつぶつぶのタイプがあるのですが、それは人工芝用?とかなんかなので、

この写真のスパイクのようなやつを選んでください。


IMG_0629_convert_20080423220120.jpg


裏はこんな感じ。




これは1年の時に買ったスパイクだよ。

長い間、ずいぶん俺を助けてくれた。こんなにボロボロになりやがって・・・・。

5000円くらいだからすごい燃費いいね♪



ちなみにですが。
体育館での練習の場合は体育で使っている体育館シューズでいいですから。高校で使っていたやつでもいいし。



さあ、みんな、もう迷うことはない。

スパイクを買いなさい!!!!

ミーティング


こんばんは。
あきらです。このブログだいたいは僕です。


今日はミーティングでした。試合のビデオ見てもらったんですが、あまり説明できなくてすいませんでした。まだ、どんなスポーツかもわからないだろうに。
練習で覚えていくので大丈夫!!




来週は1年生の研修ツアーだそうで・・・・。

練習に来れる人は少ないんだろうね。タッチの人は何人くらい行くんですか!?誰か教えて!!




ってか、


1年生もだいたい大学生活に慣れてきたろうに。友達もできてるし。



なんでこのタイミングで研修ツアーなんだ!?



疑問だ。



お知らせ


今週の土曜日、26日は普通に1時から練習があります。
公式戦がないので、これからは1年生にしっかりタッチフット教えてあげることができます!!!26日はあまり多くないでしょうから、ほどほど教えます。いけない人は心配しなくて大丈夫だから。




26日以降から、スパイクを揃えたい人はスポーツ店まで連れて行きます!!!もしかしたら日曜日も空いてるし、29日の祝日も連れて行けるかもしれません。スパイクを手に入れたいけど、自分だけじゃ行けない人、なるべく連れて行こうと思いますので一声かけてください!!!うん。なるべくがんばるよ。




今度の練習から、基本ルール説明はもちろん!!!

ポジション別練習なるものがスタートします。

これは自分がどのポジションが合ってるのか知る機会になります。

タイトエンド、センター、DLのポジションがやるライン

ワイドレシーバー、コーナーバック、バッカーのバックス

そして、QB

の3つに別れて練習します!!!どんなもんなのかその練習を体験していただきたい。もちろん、すぐにポジションを決めろとは言わないので。



そうそう!!


タッチフットというより、注意の話なんですが。グラウンドの使い方、練習で大事なことを知ってもらいたい。
当たり前のことばかりだけど。


レッスン1

グラウンドに敬意を払え。
グラウンドは大学で使う公共のものです。ゴミを捨てる、たばこを吸うことは厳禁です!!!
これは場合によっては部費に関わります。部の存続にも影響しますので、絶対にしないでくださいね。


レッスン2

道具に敬意を払え。
道具は大事!!1個のボールに乗せられた、みんなの想いってのは・・・・大事なんじゃねーのか???

レッスン3

自分に敬意を払え。
準備運動なしに練習することはやめてください!!どのスポーツでも言えることですが、準備不足は怪我します。
これは安全なスポーツです!!
アップをすることで怪我することを防ぐことができますから。自分を大事にしてくれ。


以上。
もう思いつかないし。


ミーティング

ミーティングは意外と大事です。みんなの、目標、スケジュール、練習内容を決めたり、ルール説明があったりします。1年生に向けてもメッセージあったりしますから、なるべくでいいので来てください。授業があったり用があったらいいですから~。



なるべく皆が参加できるように、1週間ごとに曜日を変えてミーティングを行うように考えています。

今週は火曜日だったので、来週は水曜日。その次の週は火曜日。という感じです。
よろしく。



これから練習は本格化していくよ!!!楽しくなっていくから!!!
お楽しみに。

今日はお知らせ的な内容だったね。すまない。僕はやらなきゃいけない課題があるんだ。
『課題もやる』、『タッチのブログも書く』、両方やらなくちゃいけないのが3年生のつらいところだ。

パックオン

3ねんたむらです。筋肉痛がスゴいです。


アキラがついに井端をあてた!!!!!

iba.jpg


あ、プロ野球チップスのはなしです。
タッチの話ばっかりじゃなくてもね、箸休めてきなかんじで
(タッチの話はアキラがしてくれることでしょう。)
井端とは中日命のミチコが最も最ももォーっとも!愛する!ワニ顔の名ショートである。
まず中日の選手を当てるってだけで確立は12分の1。さらに井端を当てるってことはもうモノスゴイ。ひきがヤバイ。アキラめっちゃヤバイ。



でも今日もうひとつ奇跡がおこったことを知ってほしい。
わたしはアキラからメールをもらったときちょうどヤマザワにいたの。
わたしも運試しに買ったのよ。2つね。60えんだし。


ホント衝撃よ。















wat.jpg



「まさか」って感じだがグッときたぜ!!

こんばんは。

今日は試合をしたよ!!

チームブラストとはMIXで。郡山リベルタースとはレディースで戦いました。チャレンジマッチといって、公式戦ではないのですが、自分たちの力を試すいい機会になった。


IMG_0549_convert_20080420184952.jpg


試合が始まる前からハイテンションだったよ。なんせみんな5時半とかに起きてるからだ。

1試合目は

チームブラスト 対 芸工大ヴィヴァーチャーズ
この試合はミックス形式(男女)で行われました。

IMG_0560_convert_20080420185107.jpg


今回は新QBの田村のデビューでした!!初めてのちゃんとした試合なのに、さすが田村氏。
動じないしテンパらない。素晴らしいゲームでした。
先制したのは芸工大。
前半が終了したころには

6対0

IMG_0570_convert_20080420185131.jpg


後半にはインターセプト、リターンタッチダウンで12点追加しました!!
しかし、相手に1本決められ、トライフォーポイント(おまけ1点)も決まり最終的には

18 対 7

で、芸工大が 勝利

いろんな課題が見えてきましたが、まずまずでした!!これから新チームがどうなるのか!?どんどん成長していきたいね~。




次は、

郡山 対 芸工大

レディースの試合です。
郡山はタッチフットの練習を週5でやったりするチームです。勝てないかもしれない・・・・と思いつつ。
いや、

『ぶっ潰す!!』

と、彼女ら戦いに挑むのです。

IMG_0590_convert_20080420184756.jpg


こんな真剣な顔、いつもは見れないです。

IMG_0589_convert_20080420185222.jpg


これが郡山。人が多いでしょう!?層も厚いんだ!!

この戦いは苦戦を強いられました。

結果からいうと、

 7 対 20

で、負けてしまいました。しかしながら、みんなの輝くプレーが見れました!!

言葉では語れない戦いだった。

IMG_0601_convert_20080420185359.jpg




写真じゃわかんないでしょ!?

この戦いは、22日の火曜日、5時30分からのミーティングで1年生にも見てもらおうと思います。
このときにタッチフットはどんなものなのかわかるでしょう!!


来れる人は絶対来てください!!
 
5時20分に学食前に集合だよ!!

ふるえるぞハート!

こんばんは。
この前『プロ野球チップス』買ったら、野球カードが1枚しか付いてなかったよ。去年までは2枚入ってたのに。高橋由伸のキラカードだったから許すけど。

今日こそは1年生のみんなにこのブログの存在を教えてあげようと思ったのに、いざとなると恥ずかしくて言えないの。
もう一人よがりでいいや!って思ってるからね。口コミがいいなって。贅沢か。
俺が卒業するまで誰も気づかなかったりして。

IMG_0539_convert_20080419214810.jpg


1年生と練習したんだ!!あいにくの雨だったけど。
みんな筋がいいよ!!上手い!!こりゃうかうかしてられんと、皆の若さを恨んだよね。
今気づいたけど今年は俺、年男なんだ。本当は去年から気づいてたけど。


IMG_0540_convert_20080419214847.jpg


1年生はしっかりルールなんかの説明を聞いていたよ。でも、太眞の太鼓の音がすさまじく、たぶん5分の1も聞いてなかったよね。俺も聞こえてないかと思って適当に話しちゃおうかなって思ったけど、さすがにやめたよね。うそだけど。

タッチフットの説明って外でやりたかったんだよ~。太眞の音でさっぱり聞こえないから~。
ミーティングでタッチフットのルールの話をしたのでカバーできたかな!?

わかんなくても大丈夫!!
また次の練習でやりますから~。わかんなかったら、先輩に聞いて!

IMG_0543_convert_20080419215008.jpg


レディー・セット・ハット!!
みんな様になってたよ。今年は上手いやつがいるぜ・・・・。男女共に。今から楽しみですね~。





今日はポジションの名前教えようかな!!!

例え誰も見ていなくとも
ダメだアキラ。卑屈になるな。


まずはオフェンスから。

QB:クォーターバック   
   
   攻撃の司令塔。パスを投げる人。この人はタッチフットのことをよく知り、正確なパスを投げる人。
   オフェンスのリーダーだ。

 C:センター 

   ボールをスナップしてQBに渡す人。この人のスナップからゲームが動き出す。
   スナップはもちろんガードもこなせないといけないので、かなり希少な存在。

TE:タイトエンド  

   ディフェンスから(主にDLから)QBを守る人。ガードが上手い職人。
   さらにパスもキャッチする機会も多いので、技術がいる。

WR:ワイドレシーバー

   走る。ただ速く走る。そしてパスをキャッチする。かなり目立つポジション。攻撃の要。


RB:ランニングバック

   ボールを持って走る、ランプレーを行う。WRの一人がやる。
   速く、カットを切る鋭い走りが求められる。


QBやWRは人気のポジションです。1年生はやはりWRをやってもらうことが多いですね。今はまだボールをとることに専念しましょう。その後にやりたいポジションを見つけていくといいと思うんだ。

自分はラインリーダーという立場から(名前だけだよ)、タイトエンドやセンターをやってもらいたいです。しかし地味なんだよな~!!しかも最も技術がいる。

でも、ラインが弱いチームは絶対に勝てないんだ!


次はディフェンス。

 B:バッカー

    正確にはラインバッカーという。ディフェンスの司令塔。広い視野、瞬発力、判断力が必要。
    
DL:ディフェンスライン

    敵のQBにプレッシャーをかけ、パスすることを阻止する。
    サックする(QBが投げる前にタッチする)こと、ランの阻止などの仕事がある。

CB:コーナーバック

    敵のWRにくっついて、パスを阻止する。根気、粘りが必要。足の速さも大事。


天童カップの試合では、1年生はDLをやってもらうことが多いでしょう。
やはりディフェンスの頭脳、そして反応反射!音速高速!!の動きができるバッカーができるとかっこいいですね。コーナーバックは本当に粘りが大事です。負けず嫌いがいいのかもね。わかんねーけども。


それぞれのポジションに大事な役割があります。自分に合ってるポジションを見つけるのが大事です。


これ読んで、

『自分にはどれもできないかも!?』

と、思ってる人いるかな?
でも、できるんだよ。ボールをキャッチできる!とか、ボールはなんとなく投げれるかも!って感じでいいんだから。今はね。そこから自分のできることってのが増えていくんだよ。

「力はあります。」これもいい。ガードができるよね。

「ガッツあります。」キャッチは最後はガッツだからね。WRとコーナーバック、パスを成功するか阻止するかは最後は根気だよ。

「頭は自信あるんですが・・・」いいじゃないか。アメフトはフィールドのチェスって言われるほどの戦略ゲームです。頭がいい人は様々なハドルを考えることができるんだ。体力や運動は4年もやれば嫌でもつくので大丈夫。


今年も全国目指せる。1年生の勢いがあると僕らは本気でがんばるからね。負けれないよ。本当は負ける気がするね。俺なんか歳だから。

さっき気づいたけど俺今年、年男なんだよ。本当は・・・・あれ?これさっき言ったっけ?

ハッピー うれピー よろピくねーーーー

明日はいよいよ練習だ!!!

本格的にタッチフットに挑戦だ!!!!って思ったけど、明日雨らしいね。
なんだよ~。

タッチフットは雨が降ったときは体育館で練習します。そんなに広くないから、やることが制限されちゃうけど。だが、体育館練習は何かと楽しいことをすることもあるから!!!

明日の連絡をしよう!!!!

明日は動きやすい服装を    

準備してきてください!!!

更衣室は体育館にあるから大丈夫だよ。

あと、

体育館シューズ

明日は必要だと思います。体育で使ってるよね?あれでいいんです。

学食前で待ってます。







そもそも、


タッチフットってなんだ?って思うでしょ?

教えたいんだけど、口で教えれるもんじゃないんだな!!!笑
やっぱやってみないと!!!そこんとこは練習で。



「6対6でやるスポーツです。」というと、6人しか試合に出れないんだ・・・って思う人がいるかと思いますが・・・・・・、

そんなことはないんです!!

実は、1つのチームの中にはオフェンスチーム、ディフェンスチーム、スペシャルチーム、と大きく3っつあります。

タッチフットはサッカーのように全員が攻撃をして、全員がディフェンスするスポーツではありません。どちらかというと、野球のように攻撃の回、守備の回と分かれているスポーツです。

単純に言えば、6人のオフェンスチームと6人のディフェンスチームがあるので12人分のポジションがあるのです。

さらにスペシャルチーム(これはまた今度詳しく説明します)も含めるとまだまだたくさんの人が出場できます!!

もちろん、オフェンスにもディフェンスにも両方出ている人もいます。最悪6人でできるんですが、やはり両方出るのは疲れるので、少ない人数でやるのは不利になるのです。



オフェンスチームはこんな感じ。
IMG_0534_convert_20080418151721.jpg


写真でいうと、↓こっち側に進んで行くことになります。オフェンスチームはその名の通り攻撃するのが仕事の人たち。


ディフェンスチームはこれ
IMG_0535_convert_20080418151754.jpg

写真でいうと、上から攻めてくる敵を止めるのが仕事です。

WRとかQBってなんだ???って思うでしょ?

これってポジションの名前なんだけど、

それはまた次回。




長いこと書いたけど、

『自分たちが活躍することってできるのか?レギュラーは狭き門なのでは?』

って質問に、

『そんなことないよ。ポジションいっぱいあるし。』

って答えたかっただけです。
ルールなんてまだ心配しなくていいんだよ!!!

今はまだ、
ボールに慣れることから始めよう!!!!

理解不能 理解不能 理解不能 理解不能



いきなりだけど、言わせてくれ。
初級イタリア語の抽選にもれたんだよ。今日入れないかお願いしに行ったら、15人以上待ってた。4年生ならなんとか・・・・とか言ってた。え?4年も抽選もれたんかい!!!!!てか、院生も落ちてるんかい!!
俺とフーミンは諦めたね。こりゃあかん。ただ、明日も行ってみるけどね!!!

教務課に文句言ってやるんだ。ちっきしょー!!!!俺の語学の単位どうすりゃいーんだ!!!!?


ふう。


こんなふうに、大学では理不尽なことが多いです。

学生なめてんのか!?   いやいや、
学生のやりたいこと、やらせてくれよ!!・・・・なんて思っちゃったりね。

タッチフットの先輩は、芸術、プロダクト、建築・環境、メディコン、などたくさんいます。
学科の先輩は、演習でどんなことをするのか、どうすればいいとか、いろいろ教えてくれますよ!!!
わりと簡単な授業とか、レポートの書き方なんかも教えてあげますから、なんなりと聞いてくださいな。

僕なんかも楽しい授業ばっかりとってますから、Sの取り方とか、パスの仕方なんかも教えれる・・・と思うんだ!!!


7b702d7d_convert_20080417192330.jpg


サークル中だけじゃない、大学生活で助け合えることがいいよね。それがチームワークなのかもね。

これ最近気づいたんだけど、このブログ、1年生に向けて書いてるわけだけども・・・・・・

これって1年生読んでくれてるのかな?????


君は『引力』を信じるか? 人と人の間には『引力』があるということを………………


今日は新入生歓迎会だった!!!

予想通り、たくさんの1年生が遊びに来てくれました。なんというか、今年の1年生はとっても社交的で、俺たちが何か話しかけないと・・・・って感じじゃなかった!!!とってもやりやすかった!!!

IMG_0503.jpg


こんなに来てくれた!!これは1年生だけだよ。

1年生だけでも仲良くやってましたね。新歓って、友人を作る場にもなりますから、存分にご利用ください。

IMG_0520.jpg


3年生の自己紹介。長かったな~!!!でも、楽しんでいただけたのでは?
3年はみんな元気なんです。

アイドル4年、お笑い3年、勤勉2年って感じかな~。偏見くさいな~。みんなそうじゃないけど、見た感じそんなだと思う。

1年生の自己紹介も個性的でおもしろかった!!!ただ、悪い先輩たちは完全にハードルを上げてしまっていた!!!!シーーーーット!!!しくじりやがいました。ごめんよ!!

優しい先輩たちだったでしょ???笑

いい仲間ができそうだな~とか、こんな人たちとスポーツできるんだな!!って思ってもらえたならいいですね!!
是非タッチフットボールを始めてみてください!!!

次にみんなと会えるのは、

19日の土曜日!!

昼の1時から!!

グラウンドじゃなくても、学食前で待っていてください!!!また僕らが待っていますから。

そして、メディア・コンテンツデザイン学科のみなさん!!
学科の新歓があるみたいだけど、終わったらでいいから遊びにきてください!!!
正直・・・・、こっちのほうに来てくれたら嬉しいな~。

雨がふる可能性がありますが、そのときは、体育館で練習します!!!体育館もおもしろいので、遊びに来てね~。

これは「試練」だ 過去に打ち勝てという「試練」とオレは受け取った 

人の成長は……………未熟な過去に打ち勝つことだとな…

さて!!

昨日の写真の追加です。

その前に、もう一度だけ告知。

サークル紹介のときにブースに座った人はいいんですが・・・・、

ブースで電話番号を記入してない人はよく知らないだろう。

16日水曜日はタッチフットボール部の新入生歓迎会の日です!!

当日は5時30分から、学食前でタッチフット部員がお待ちしております。芸工大近くの旬太にて歓迎会をも要します。授業があるんですが・・・って人も心配いらないよ。僕らは7時くらいにも学食前で待ってますから。実際は歓迎会は7時から始まります。
気楽に来てください!!

学食の前で、タッチフットと書かれた看板を持って待ってるよ。


それでは写真だ。

IMG_0393_convert_20080414230634.jpg

ハドル中である。僕らは真剣そのもの・・・のつもりだが、きょうへいはなぜかほくそ笑んでいるように見える。この後に起こる悲劇など、知るよしもなく。


IMG_0374_convert_20080414233334.jpg

彼女はビデオを撮ってくれているんだ。これで後から研究できるからね。でも彼女はこの時、来週の「ごくせん」のことで頭がいっぱいなんだ。鯨井こうすけちゃんがくぁwせdrftgyふじこlp;

IMG_0432_convert_20080414232343.jpg

ラインはこんなプレッシャーを感じるのだ。このあといっせいにガァーって行くから。

IMG_0433_convert_20080414233816.jpg

かっこいいだろうが。

IMG_0470_convert_20080414231604.jpg

審判!!!邪魔ー!!笑 

IMG_0456_convert_20080414231320.jpg

ラスカルズのQBさん。春を見つけたみたいだね。勝手にごめんなさい。

IMG_0492_convert_20080414232908.jpg

ほーら!!こうなっちゃった!!彼は自分の出れない試合をただただ見ていた・・・わけではなく、桜花賞をチェックしていた。

IMG_0497_convert_20080414234046.jpg

試合の帰りの休憩中。ドライバーは足がガクガクになりながらも走り続けるのだ。お茶が・・・うめぇ。

今日はオープン(男子)の試合だったんだなぁ

やあ!今日は試合だったよ!!
朝っぱらから宮城県は栗駒まで行きました!!男子とミッチとフーミンと茜さんと!!
新チームになって、初めての公式戦です。春大会の東北予選。トーナメントです。
初戦は「八戸カトルフィッシャーズ」。
IMG_0436_convert_20080413220257.jpg


とてもいい試合だった!!自分たちが考えたハドル(戦略・作戦)が実践で試すことができた!!
結果は、

    39-0

勝った!!!!
よし!!素晴らしい出来!!3本タッチダウンを取った時点で2年生の後藤がQB(投げる人・攻撃のリーダー)交代した。そして彼は2本のタッチダウンを奪うことができたんだ!!よくやったよ。
八戸のみなさん、いい経験ができました。ありがとうございました!!


そしていよいよ、決勝!!

IMG_0379_convert_20080413221005.jpg



やはり今年も戦うことになったか・・・。
「仙台ラスカルズ」!!
強い・・・。メンバーが少なくなったといっても、やはり、組織として出来上がっている。

しかも!!
すごいことが!!!


IMG_0482_convert_20080413221255.jpg


こうなって、

IMG_0484_convert_20080413221650.jpg


こうなったと思ったら・・・・

IMG_0485_convert_20080413221836.jpg


あ、立てない?

で、

IMG_0486_convert_20080413222102.jpg


こうなりました!!!笑

怪我したよ。kヘイったら。しかも試合始まったばかりだよ。どーすんだよ。
6人でがんばるか~。ってか、

いい笑顔すぎるだろッッ!!!!!

その後はG藤がQBをやることになり、がんばって最後までやりぬいたよ。何回も失敗して、怒られてもがんばったよ。パスが通らないし、ラッシュがすごい!もう、G藤はてんてこ舞い!

12-0
どうしても追いつきたい。G藤は高く、長いパスを投げたんだ。それはS藤の腕の中に。審判の両手が上がる。ピィーーーー!!!タッチダウン!!!

彼らは手を握りあったよ。試合中だということを忘れて・・・。G藤、みんな待ってるから、早く準備しなさい。

トライフォーポイント(おまけ点)も決めて

12-7

あと1タッチダウンで逆転!!
というところで、まったく試合が動かなくなった。
試合も残り2分で相手にタッチダウンを取られて結局、

18-7

で、終わりました。負けました。後藤、よくがんばったよ。タッチダウンとったとき、嬉しかったな!泣きそうになっちゃったよ。

ナイスゲームでした!!!
IMG_0491_convert_20080413220803.jpg


結果は2位!!東日本大会は1位のラスカルズが行くことになりました。がんばってほしいです!!俺たちもがんばろう!!本番は秋だよ!!!

写真をいくつか。
IMG_0402_convert_20080413215445.jpg

かっこいい写真です。タッチフットしてる感じでしょ!!

IMG_0446_convert_20080413220513.jpg

お疲れ!!!疲れたよね。足痛めてたのに、彼は最高の仕事をした。

来週は女子の試合だ!!がんばりましょう!!


ちなみに、
16日の水曜日は新入生歓迎会です!!!!
5時30分くらいから学食前で待ってるから、参加したい1年生はそこで待っててくれ!!!
もし、授業があるという人は7時に集合だ!!学食前。俺が待ってるから。
楽しいのでぜひ参加してください!!
練習に来てくれた人はもちろん!!!!行けなかった・・・。という人も待ってますよ!!


すごく長くなりました。
あきらでした。楽しかったぜぇ。

ぶろぐへんこう

たむらですがヤフーのブログは1つの記事につき1こしか画像のせれなくて、不満BAKUHATUしてブログかえました。
左下にADMINってあるとこからブログ書けます!
ID tuad_vivacers → vivacers
に変更になりましたからよりしく!
パスワードは同じ例のやつです。


1ねんせい見てる人いるかな???????
昨日はたくさん来てくれてありがとうございました。
パスコースはまだまだあるんだぴよ
美大なのに絵のクオリティが低いんだぴよ
hadoru.jpg




オープンのよい結果まってます
あと面白写真も

たくさんの1年生

__tn_299190945_22.jpg


今日は新学期最初の練習だった。
大事な試合の前、練習にも力が入る。連携もスムーズになっている。確かな手応えがあった。明日は負けないぞ。
でも、正直、たくさん見学に来てくれた1年生のことで頭いっぱいで。20人以上来てくれました!!!すごい!!
みなさんありがとう。新歓にも来てくれ。すごい楽しいから。

明日は6時30分集合だった。朝早ぇ~。試合、がんばろう!

サークル紹介 本番

03.jpg


アキラです。またです。ごめんなさい。
たくさんの人がブースを訪れてくれました。映像観て決めました!と、言ってくれる人がたくさんいたらしく、すごく嬉しいです。ミッチ共々感謝。さっそく明日から練習なんだよね。いったいどのくらいの人が訪ねてくれるんだろう・・・。ものすごい楽しみにしてますから。
ジョジョに反応した人が4人くらいいたね!!おもしろいッ!!タッチも好きになってくれ!練習も来てくれ!覚悟はいいか?俺はできてる。ズギュ~~~~~~ンッ!!!


今日はサークル紹介だ

02.jpg


あきらです。
14時間後には自分らが作ったタッチのPVが流れてますね・・・。みんなとは違うとこで緊張しているのです。実は。
たくさんの人が来てくれることを祈ります。
せっかくだから、練習風景の写真を貼ります。画質悪いけど、ボールキャッチ直前の瞬間!!




3ねんせいのたむらです。このブログの昔の記事のがぞう、HPをつくるときに間違って消してしまいました………
悲しいので全部さいしょからにしました。
ごめんなさい。
このブログは誰でも記事かけるのでみんな好きなように書いてね。
わたくしも書くけど、きくさんにHPつくってよ!と言われていいっすよ!と安請け合いしてから1年経ってようやく完成させるようなにんげんだからね、そこらへんね、わかりますよね。学年関係ないからね。みんな助けなさいよね。
 
