スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

シブイねェ… まったくおたくシブイぜ


スパイクを買うことができた。


ついに。ってやつだ。


給料日だったし、1年生もスパイク買いに行くからついでに購入したんだ。




たくさんあるスパイクの中で、安くてシンプルなスパイクがあった。



これはいい。と、試着してみると、驚くようなフィット感!!!!

足にピッタリ!!!違和感がないんだ!!これが5000円だというのか!?

やはりシンプルはいい。白。これは新しい青春の1ページを飾るにふさわしい色!!!!

メーカーはミズノ。
1代前のスパイクも思えばミズノだった。愛称がバッチリだというのはこのことか!!

最高にいいスパイクを見つけたァーーッ!!!!



家に帰って履いてみたよね♪


うん。グッドっすよーーーーッ!!



でも、




あれ?







よーーーーく見たら、








前使ってたモデルの色違いだった・・・・・。









さて、

タッチフット用語




タッチダウン・・・得点ゲット。ゴール!みたいな。1タッチダウン、6点入ります。

トライフォーポイント・・・タッチダウン後に設けられるボーナスポイントのこと。
1点か2点かを選択して1プレー行われる。

フレッシュ・・・4回ある攻撃権のなかで10ヤード以上進むことができた場合のこと。
フレッシュすることで連続攻撃権を獲得することができる。
つまり、もう1回、攻撃のチャンスがもらえるということ。

ターンオーバー・・・4回の攻撃の中でフレッシュすることができなかった場合や、インターセプトした場合にオフェンスとディフェンスが入れ替わること。

パント・・・4回目の攻撃(4thダウン目)で、フレッシュの見込みがなく、自陣のエンドゾーン(ゴールエリア)が近く、このままターンオーバーすれば逆にピンチになるという場合で選択できる。ボールをキックして、相手の攻撃をできるだけ遠くから始めさせる。





と、まだまだたくさんあるのですが、やってるうちに覚えるだろう。
ちょっとした紹介です。

練習しているときに、『ああ、これがフレッシュかー!!』ってわかればいいと思う!!




スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。