スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

明日のための・・・


タッチ講座


明日のポジ別では、


ランプレーの時のラインの動き

について教えたいと思います。






パスプレーに限り、ガードするときはスクリメージラインを越えてはいけません。

ランプレーのときは大丈夫。

ランプレーの時は、タイトエンドやセンターは前に出てDLやバッカーの人をガードしてもいいです。そうしないとランする人がタッチされてしまうからね。

これは覚えていただきたい。


ランプレーは重要なので、明日のポジ別練習ではみっちりやっていこうと思います。あくまで予定。













関東交流戦では、ミックスもやる予定ではありますが・・・関東のチームさんがミックスのないチームだったらオープンしかできないかもしれない。

と、いうことは。

ミックスの実戦の機会が少ないという現状。

こりゃ、モチベーションが落ちる危険性があるのでは?





そこで提案したいのですが。

天童でもいいし、どっかのチームと練習試合したらいいと思う。



しかし、難しいかもしれないので・・・・・。



どうせなら、夏休みの練習で、ミックスチーム対抗戦をしたらどうだろうか?

ヴィヴァーチャーズはオフェンスとディフェンスがきっちり分かれるので、オフェンスチーム対ディフェンスチームにして、1年生を振り分けてチーム作ればいい試合になるのではなかろうか?





うちは実戦が少ないからね・・・・。いろいろ考えましょう。



アキラでした。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。