
    --:-- | Top

忙しいんだろうが



課題だね。テストだね。


明日のテストが気になってソワソワしてしまうこの時期。

結局成績がでるのは8月末か9月だから、忘れることが大事である。







え~。

夏休みはタッチの練習が火曜日と木曜日になります。

お盆の休みも長いことあるので、帰るところがある人は帰るといいよ。

確か8日~18日が休みかな。


19、21、26、28、って練習があって、30、31は東北交流戦。



でね、8月の5日、7日に練習するかっていうと、たぶんするかな?ミーティングで決めるのではないだろうか。



8月2日は練習あるから!!オープンの練習試合あるので。












昔の話





合宿が近づいてきましたね。



我々3年生が1年だったころ、お互いをまだ全然知らなかったころですが、学年別対抗戦があると聞かされました。



当時は、「負けたら罰ゲームあるから。」って聞かされて、ぜってー負けたくない!!って思ったもんだ。

負けたらパンパース。パンパースはくのだよ。外で。パンツ一丁、パンパース。


負けれないだろ。

で、夏休み集まろう!!練習しようってなって。

たまに集まって練習した。


5人集まればいい方で。

たまにスガイと二人なんて日も。






で、学校が終わる頃、チームTシャツ担当とチーム名担当を決めたのです。


チーム名を決めるとき、みんなから募集したのですが、








送られてきたメールには、





「ポカリスウェッツ」、








「昆虫王者タマキング」、










「逆にロペス」、










「bad boys be ambitious」











「蜉蝣(かげろう)」、





などなど。


あちゃー!!みんなアホやったー!!
こりゃ、あかん!!






俺たちは1年の分際でこんなハジけた名前付けれる度胸なかったわけで。

普通にしちゃったんだけど、今は逆に恥ずかしい!!!


シャツも黒のポロだ。3年がたまに着ているアレだ。


2年目はハジけたので、Kへいが考えた「逆にロペス」採用!!
ピンクだ!!

結局練習着にもならなかったが素晴らしいシャツだったよ。らが~hはたまに着ているぞ。


さて、今年はどうしようかな~。






1年生もみんなでよく考えて決めるといいよ!!!


いいかい?


よく考えろよ!!!


そして、合宿まで秘密だからね。













結局そのときは負けて、でも罰ゲームはなかったんだけど、





今年からまた・・・・・・





なんてことはないだろうよ。





いよいよ決まった!!!かな




8月3日、仙台ラスカルさんと練習試合をします!!


場所は芸工のグラウンドで。
今日、教務課に行ってグラウンド使えるように頼んできました。そしたら、

「こっちにしても、オープンキャンパスでタッチフットをやってくれたら嬉しいよ。」


と、言っていただけたので、助かりました。



高校生に見られるぞ。試合。



がんばりましょう。


で、女子で手伝ってくれる人いたらお願いしたいです。チェーンとかあるし、なによりオープンキャンパスの出し物的な位置になってしまったので、人が多いと見栄えもいいですから。


未来のタッチフット部員がいるかもしれんぞ。






8月30、31日は東北交流戦ね。





IMG_1651_convert_20080724225242.jpg







9月6日はOB戦!!



詳しい日程はBBSに書いてくれるらしいので。


みなさんいい先輩方なので、気楽に胸をお借りしましょう。そして、


ボコボコにして

ん゛んっ!!

打ち負かしてやりましょう!!







IMG_1688_convert_20080724225402.jpg






9月9、10、11日は合宿です!!!


これは一応決定だと。


1日目、練習。2日目、練習。夜、飲み会。3日目、学年対抗戦。

学年対抗戦は、



チーム名とチームTシャツがあるぞ!!!!


1年生でまた集まって会議するといいぞ!!!


名前とユニフォームは当日まで内緒だ。



試合になるようにがんばってください。ちなみに、例年からするとトーナメント形式です。1年対4年、2年対3年から始まる。


オープンルールかな。

男子から男子のパスあり。たしか。

だから、どんな戦略でもいいんだよ。男ばっかり出そうが、みんなを平等に出そうが自由。



ちなみに、写真に意味はありません。関東交流戦のです。



アキラでした。





課題が忙しい今だから




みんなテストとか課題とかで忙しいのですね。



そりゃ俺もテストあるよ少ないけども。





がんばろう。



アキラです。








前回の練習は上級生少なかったよ。



バイトで遅れて行ったら、

1時30分の段階で上級生は誰もいなかった!!!



ダメだろ。












東北交流戦の出欠確認始まりました





バーベキューだし、お泊まりだし、試合だし、岩手だし、すごく楽しいよ!

合宿みたいな感じで。

今回は女子の試合もあるわけだし、新人戦もあるわけだ。たくさんの参加、期待してます。

もう、旅行だと思えばいいではないか!!






去年は夜になると真っ暗になる場所で宿泊したのだ。
で、なぜか当時4年生だった畠山さんとリエさんがいなくなった・・・・・。

おかしい・・・・。暗闇の中から「ピエェ!!ピエェ!!」と鳴き声はすれど、本人の姿は見えず・・・・。
俺たちは探したね。暗闇の中。自然公園的なあの場所は、前が全く見えなかった。
ビクビクしながら奥まで探しに行ったのだが・・・・・。




コテージから少し離れた場所は何も見えない。携帯の明かりを頼りに奥まで進むタッチフットの勇敢なメンバー。
何やら人の・・・・いや、獣の気配がする。


先陣を切って勇者児玉君が調べに行った。





映画だったら確実に先に死ぬタイプだ。




って思ってったら、誰にも予想しえなかった叫び声が!!!!


















「だ、大蛇だぁーーーーーーーーーッ!!!!!」











みんな「うわぁーーーーー!!!あーーーーーー!あーーーー?・・・・・・・・・・・・・あ?」




一瞬逃げてみたけど、みんなは、え?ってなって戻って来た。笑


いやいやいやいやいや!!!

大蛇はないだろ!!!



そこには2人で横になって寝そべってる畠山さんとリエさんがいました。笑




そんな去年の楽しい思い出。

















仙台さんから練習試合のお誘いがありましたね!!!


8月3日か10日


さて、みなさんはどっちが都合がいいのでしょうか?







明日はミーティングだ。もはや夏休みになっちゃうから、しっかり話し合いしないとね。
なるべく参加するように!!!






ビデオを見た、火曜日に


この前の試合では、


大きなミスもなかったと思う。


しいて言えば一本とプレッシャーかな。


詳しくは言えないけど、課題も見えてきた。


練習でしっかりやりましょう!

そろそろミックスもどうするか決めないといけませんね~。

学校が終わるとミーティングできないからね。






この前のミーティングより。






郡山との戦いは、8月30日に決まりました。

東北交流戦も30日。


つまり、

東北交流戦に行くのが30日で、31日がオープンとミックスの試合だったわけだが。


30日にも女子の試合を入れてしまおうということになった。

早めに出発して、岩手に着いたらコート作る。で、郡山さんと試合するのだ。

で、宿泊施設に着いたらバーベキュー!!

寝る。次の日、オープン、ミックスの試合します。で、そのまま帰宅。

という流れになるわけです。


郡山さんとは普通の試合と新人戦の二つやる予定です。がんばってね!!






それと、学生女子で登録したかったけど、できなかったって。

一般女子で登録します。

どうなるかってーと。


秋にブラストさんと試合して、勝つと東日本大会に出場します。で、さらにそこで勝つと(1勝くらい)ファイナルタッチに出場できるわけだ!!!


ちなみに男子は東北で優勝すればファイナルタッチに出場できるのです。


ミックスも女子と同じ流れ。ブラストと戦って、勝ったら東日本。東日本はトーナメントで1個勝てばファイナルタッチ。


勝ってみんなで千葉マリンスタジアムまで行こう!





そろそろ決めなくてはいけないこと。

学祭のこと。
ミックスのこと。
合宿のこと。

学校終わる前に話し合いしましょう。

関東交流戦


昨日は関東交流戦でした。


コルポンズさんとフリークスさんとの対戦でしたが・・・・、正直、関東レベルにどこまで着いて行けるかを計る試合だったと思います。



昨日は天気もよく、みんないい感じに日焼けし、今、ヒリヒリするんだ痛いんだ。


体も筋肉痛なんだ痛いんだ。



でも、写真と結果をアップするんだ偉いんだ。




IMG_1610_convert_20080714111030.jpg


まずは開会式。この日一番に到着したのは珍しくアキラカー。30分待っても誰も来ないと思ったら、黒田カーが迷いました。笑 後を追った他のカーも迷いました。笑


IMG_1613_convert_20080714111905.jpg


メンズ集合!!試合前。ちょっと緊張してました。俺だけか?

IMG_1614_convert_20080714112001.jpg


全員で集合写真。

IMG_1622_convert_20080714112204.jpg


初戦の相手はコルポンズさん。関東上位チーム。しかし臆することなく堂々と戦いを挑むのだ。

IMG_1627_convert_20080714112551.jpg


ほれ。ちょっと緊張してるっぽい。あれ?誰?風邪引き・・・男さん?

IMG_1632_convert_20080714113152.jpg


前半は残り1秒、児玉→アキラ→黒田さんでパスをつなぎ、黒田さんランプレー。がっつり20~30ヤードを走りきりタッチダウン!!奇跡!!13対14でリード!!後半を迎えた。

児玉は前半きっちり投げきった。後半をきょうへいに託す。俺もDLを代わってもらったりして。1年生もしっかり働いた。

IMG_1634_convert_20080714113324.jpg


大活躍MVPのりょうたさん!!たまにはいい写真UP!!たまたまだが、指が3になりアホになってる。

IMG_1638_convert_20080714113516.jpg


後半もがんばった!!が、なんと!!

きょうへいが足を踏まれ、早々に児玉と交代!!!笑

みんなズコーってなった。


IMG_1639_convert_20080714113619.jpg


試合の写真少なくて・・・。1年生はみんなチェーンとかしてて仕事してたから。俺キャッチ。足、変!


IMG_1641_convert_20080714113704.jpg


結局1本差でまけてしまいました・・・・。惜しい試合だったと思います。でも、いい試合だった。これで自信につながりました!!

IMG_1642_convert_20080714113749.jpg


昼休み。おのおのご飯。日陰で一休み。

IMG_1644_convert_20080714115751.jpg

女子のみなさん、ありがとう!!ものすごく助かりました!!チェーンまでやってもらっちゃって。本当に励まされました。昼休みにフーミンとミッチと千尋には氷とかいろいろ買ってきてもらっちゃったり。痛み入ります!!

IMG_1646_convert_20080714113900.jpg


その頃俺は炎天下のもと、試合のビデオをチェックし、しっかり反省。本当はただ動きたくなかっただけ。

IMG_1652_convert_20080714114054.jpg


第2試合!!『芸工大!!ヴィヴァーチャーズ!!』って言った後、みんな淡白に去って行く。


IMG_1656_convert_20080714114643.jpg


1年生はガンガン試合に出ましたね。サイジョーとか目立ってたし、他のやつらも成長がうかがえました。いい経験になったのではないでしょうか?戦力になったね!

IMG_1664_convert_20080714114858.jpg


CBとかよかったよ。DLもよかったよ。



IMG_1672_convert_20080714115016.jpg


足痛そう。きょうへい。

IMG_1675_convert_20080714115148.jpg


オープンディフェンスの新しい形が見えました。これは秋にも完成できるでしょう。かなりバランスのとれた形だと思います。ちなみにフリークスさんとの試合は12対12の同点でした!!あと一歩だった~。惜しい悔しい。

IMG_1686_convert_20080714115517.jpg


なんだかんだ楽しかった!!得るものを得た交流戦でした。結構強いよ芸工大。


OB戦の日程


OB戦の日程が決まりました。


9月6日だそうです。

OBの人は29人も参加してくださるそうですよ!!

多いですね~!!俺らも40人近くいるからね!!!


どこで飲み会すんだろ・・・・。


OB戦はOBさんとタッチする日です。緊張しますが、胸を借りるつもりで挑みましょう!


俺なんていつOB側に回されるかドキドキしてんだから!




そうそう。


郡山さんとも試合する日程が決まりましたよ。



今のところ、(仮)です。



日にちは8月30日。

東北交流戦のちょっと前にやってしまおうということです。


みんな参加できると思うし、グラウンドさえ使えればいいタイミングだと思います!

そのときですが・・・・。


どうやら『新人戦』もやるらしいですよ!!!!


がんばれ!!女子!!





そういえば、もうすぐ夏休みだ。その前に課題とかたくさんあると思いますが。



夏休みになる前に、合宿の話をしないといけないです。


合宿で学年別対抗戦ができるのでしょうか!?

ないとつまらないよー。



やろーよー。



そろそろミーティングで話しましょ。いつやるのかもだけど。




チーム名とかチームTシャツ作りたいし。










明日は練習です。


明日は試合のために合わせしたいですが・・・・雨が心配だね~。



体育館練習か!?




試合前なので・・・・無理して雨でもやるかもしれないから、タオル多めに持ってくるとか・・・・


いろいろ準備しておいてね~。


いや、基本的に試合前は怪我や病気しないように無理はしないけども。






忘れてたけど、学祭そろそろじゃね!?


代表決めて、準備しねーと大変だ!


今年はなにしようね!?


もうクレープじゃねーのかな!?

甘くてうまいんだけどな!

嫌いじゃないんだけどな!

鍋とかがっつり食べるものかな~。





アキラでした。

この頃


課題の忙しくなるこの時期。

あんまり練習に来れなくなってしまうのはしかたのないことなのでしょう。


アキラですけど。



前回はメーリングで練習来れないこと報告する流れができていた!!

昼間の携帯がバンバン鳴って、

「あ、俺も行けないからメーリングしなきゃいけないのかな!?・・・・とりあえずみんなしてるからするか!!」

ってなったんだろうね~。

行けないときは、誰かにメールすればいいと思うよ。4年生はメーリングしようってなってるのかな?わかんないけど。

メーリングの量がハンパないから、誰かに知らせればいいと思う!!誰でもいいです!!できれば、代表!!平賀に!!






前期が終わったらば、お疲れ様ってことで、飲み会でもしたいこの頃だよ。




これからの予定ってのを書いてみようかな。



7月13日 (日)関東交流戦(オープン) 宮城 男と手伝いしてくれる女子が参加

8月末      郡山練習試合(レディース) 山形もしくは東北 全員参加予定

8月末/9月   OB戦(ミックス)     芸工グラウンド 全員参加 飲み会あり

8月30~31日 (土日)東北交流戦(オープン・ミックス) 岩手 みんな参加! 

9月頃      合宿         どっこ沼(山形) みんな参加!!

10月5日   公式戦    宮城栗駒 オープンもミックスもレディースもこの時期
 
10月19日  公式戦

11月      東日本大会(ミックス・レディース) 

12月20~21日 (土日) 千葉マリンスタジアム みんな参加!




後半はまだわかんないです。適当です。ミーティングでしっかり話すので。
こんだけ予定があるんですね。




ああ!
タッチで海行ったりするんですか?ってよく聞かれるんだけど。

一応、タッチ海の日ってあるんだよね~。

去年までは、一部の人が行く感じでした。俺も行ったことないので・・・。

今年も行きたい人が行く感じだと思います!!!

秋は芋煮とかするかな。学際とかあるから忙しいかな。

イベントは盛りだくさんだよ。



上に書いたのは試合だけだからね。たのしいイベントは勢いとかでやるといいのだよ!!

なにかしたいことがあれば提案してほしいものだよ!!!!






関東交流戦はオープンで行くってことになりましたね。

相手もオープンだし。

オープンは2試合するってことで・・・・・。

大変疲れると思われます。俺は体力に不安が・・・・。キック出ない・・・から・・・まだマシかな。
1年生もガンガン出るかと思われるので、覚悟していてもらいたいものだ。





ほら!!!ミックスの練習試合どっか組もうよ!!!



課題の時期

アキラです。

更新が途切れるとこでした・・・・。


みんな書かないね。




最近、関東交流戦で戦う事になる関東さんのチームが決まりました。

コルポンズさんとスーパーフリークスさんです。

強敵との戦いになります。

しかしここで問題。

両方ともオープンチームらしく、ミックスの試合をしないそうです。

今の問題は、

オープンチーム相手にミックスチームで戦うのか?

これはそれぞれ意見もありそうなので、早めに解決したいです。練習内容にも響くので。


前回も言った通り、やはりミックスチームでの経験値が足りなくなりそうです。ここは真剣に練習試合をしたほうがいいのでは?






タッチフットのルールはこれまで話したことを理解すればだいたい大丈夫ですが、まだまだ不安なことや曖昧な部分もあると思います。


そこで、初心者のためのルールブックというものを作りました。

本当はコピペしただけです。


基本的な事はだいたい書いてあるので、これを読めば大丈夫。
ほしい人は練習のときにでもあげるので言ってくれ。3部くらいは準備しとくよ。

基本的なことしか書いてないから!!上級生にとっては知ってる事ばかりだから。


本当に欲しい!!って人はメールくれ。たぶんみんなにはあげれない・・・。


 
