
    --:-- | Top

芸工タッチフットボーリング大会



27日、タッチフット暇なメンバーでボーリングしてきました!!!

前日に呼びかけたのに、9人も集まったのは奇跡だと思います。


IMG_1910_convert_20080829142158.jpg


平賀君が調子が良くて、大活躍でした。これでタッチの試合で活躍しなかったら、ぶっ殺だと思います。



IMG_1786_convert_20080829142542.jpg


平日はスカスカだった!!こりゃまた行かないと!!

IMG_1825_convert_20080829143206.jpg



今、気付いたけど、9人もいて、スカスカだったんだから3,3,4で別れればよかった!!!


IMG_1773_convert_20080829142631.jpg


はい。みんなで。てか一部。

IMG_1858_convert_20080829142331.jpg


ライヴァル!!


IMG_1864_convert_20080829142811.jpg

途中から黒田さんも合流して、熱い戦いが広げられたんだ。


またやろう。






ボーリングしたあとはもちろん・・・・・・







IMG_1931_convert_20080829142927.jpg




IMG_1930_convert_20080829143039.jpg



ガストだろぅがぁーーーー!!!




楽しかった。









もちろん次の日のサークル行きました。全然余裕っす。






東北交流戦のために!!!








明日は東北交流戦です。


朝の5時30分集合らしいです。早いね。こりゃ自信ないよ。



忘れ物がないように気をつけてください。


あと、


必ず遅れてくるやつがいるんだ!!がんばって起きろ!!!!



がんばろーーーー!!!


アキラでした~。

ROPESU

北京オリンピック見てました。

100mと200mでボルトは2冠。しかもどちらも世界新記録。まさか200で世界新とは・・・

俺はしびれました。そして興奮が冷めぬままこれを書いてるで。

会場中の歓声を浴びている彼は気持ちよさそうだった。




俺は思った。俺たちもあんな歓声を浴びたいと・・・。
浴びる舞台は千葉マリンスタジアムが最適だろうと。
何がなんでも今年も千葉マリンに行くんや。そして歓声を浴びるんや。


残り少ない練習時間だけどできる事を全てやろう。
俺たちも歓声を浴びるために。



たとえ千葉マリンにそんなに観客がいなかったとしても。

あれ?練習始まってるけど?


練習行ったよ。昨日。

あんま人いなかった。



4年は一人もいないし。忙しいんですね。2年も1人。3年も3人。あとは1年生。



てか、来れないときのメーリング止めたのか??笑



10人しかいないもんだから、まともな練習できなかった。
ほとんど1年生だしね。


明日も練習あるんで、来てね。





昨日思ったけど。

たまには真面目なこと。

今年はどうしても1年生に力を借りなくては全国を目指せない状況です。これは俺ら3年が経験したことのない状況です。俺らは1年の時にはまったく出番なかったし、それほど選手の層も厚かった。

だから1年生の出番の多い今年は、上手くいかない、連携がとれない、当たり前のプレーができないって思うことが多々あるのだ。でも、それは単純に経験の問題で、1年生に多くを求めすぎてるとも思う。

今、考えるべきことは、この戦力でいかにして全国で戦えるようにするか。ってことではないか?


上級生はしっかり1年生に教えてあげる。1年生はしっかりそれを覚える。これを大事にしていただきたい。

どうしたって人は増えないんだし。


でもさ、


決して弱いとは思いません!!!むしろ実力は驚異的に伸びてると思う。



大会までに間に合わせよう!!


全国行こう。





あと、


いまだに上手くできないって人。どうしてもキャッチできないとか。


周りの人と同じ練習量だったら、みんなに追いつくはずないよ。

本当に上手くなりたいなら、周りの人よりがんばらなきゃ。

みんなの努力はちゃんと見てます。でも、タッチは実力が大事です・・・。だから、協力は惜しみません。がんばりましょう!!


俺も努力足りないな・・・と思うことが多々あります。試合でいつも思います。





いや~






休み明けでやる気出ないってのわかります。



なんせ







俺もですから!!!




がんばろうね~。




そうそう!!もうすぐ東北交流戦だけど、ミックスってどうなるの?

夏休み



暑いです。


本当にこの時期に学校がなくてよかったと思う。最後の方の練習に出れなかったですけど、暑い中ご苦労様でした。アキラです。

まだ課題をやっていたもので。おかげさまで完成しました。





えー


お盆中はタッチも休みなのでゆっくり休んでください!

19日には練習再開するからね。

週2だからね。





8月10日

今頃、一部タッチメンバー+いつものOBが海に行っているでしょう。楽しんでいるかな?

誰かアップしてくれればいいのに。ないだろうな。

俺は行ってないね。バイトあるね。お金稼ぐね。お盆なんて稼ぎ時だし、離れる余裕ないからね。サービス業はね。




夏休みはイベント盛りだくさんだからいいか。


東北交流戦は少しばかりお金かかるから、貯めておいてねー!!








それでは、よい休みを。



8月3日ラスカルさんと練習試合




今日は仙台ラスカルさんとの今期最後の練習試合を行いました。最初に予定していた新潟ゲッツさんは残念ながら参加できなかったようです。

ラスカル・フューチャリング.スガイwith Hatakeyama
IMG_1719_convert_20080803212602.jpg


東北交流戦ではオープンは八戸シーガルズとの対戦になります。そのほかには試合もないので。

自分たちがどこまでやれるかを計ることができる最後のチャンスでした。



時期も悪かったのでしょうけど、1年生の男子の参加が極端に少なくて残念でした。
古田くんがんばってたね!!!
がむしゃらにボールをとって、必死にキャッチしてた。インターセプトもしてたし。がむしゃら。その気持ちがナイスプレーを生むのでしょうね。
うまくなると思います。

他の1年生ももったいなかったな~。試合はいい経験になるのでね。しかも今年の1年生は試合に出場する機会があるので今のうちに試合経験積んでおかないと・・・・・・。





IMG_1717_convert_20080803212359.jpg

外はめちゃくちゃ暑くて大変だった!!炎天下!!テント買っておいてよかったと思うよ。



IMG_1718_convert_20080803212517.jpg


一応試合結果は勝利!!こっちもあっちもフルスタメンじゃないから決して安易に考えちゃダメだけど、確実に実力がついてきたんじゃないかと思います。2年生の実力が上がったのは大きい。しかも今回は課題だったレシーバーへのパスがうまくいきました。


IMG_1722_convert_20080803212736.jpg

おつかれさま。

今回手伝ってくれた女子のみなさん、本当にありがとうございました!!!
なかなか手が空かなくて、写真が全然撮れなかったのが悔しいです!!が、チェーンとか、みんながいなかったら絶対できなかった。試合すらできなかったよ~。よかった。本当にありがとうございました!!





最近のブーム。



最近は必殺技考えるのがブームです。


きっかけは児玉のバッカーでのカット!!!鋭い手の伸びがボールを弾く!!

xxxxxxxxxxx!!

名前は恥ずかしいのとプライバシーの関係で伏せますけども。

これがおもしれーんだ!

りょうたさんとか平賀とかはできたんだけども~。


今回もでたな~。いい名前。


必殺技の名前をハドルの時間に決めてしまうというおバカ!!!ハドル決めないで名前決めてたからね!!デフェンスの時間長いんだもの~。



反省しました。



アキラでした。






お知らせ



夏休みになりました!!練習は今週から、


火曜日と木曜日


になります。5日と7日ね。間違えないように!!


3年はあんまり集まれないかも。課題が・・・・・



人が集まらないかもしれないですが、しっかり練習してくださいね~。


よい夏休みを!!!


 
