
    --:-- | Top

練習はうそつかない




10月5日は大切な日です。


7時から「キングオブコント」があるんです。M1みたいなもんで、コントの日本一ですよ。楽しみです!





違うかッ!!!



試合だよね。




今日は最後から2回目の練習が終わりました。


オープン、ミックスともしっかりと合わせることができたのではないでしょうか?




俺ってば調子悪い・・・・。


なぜ今になってキャッチができないのだろう。悩みます。

あきらです。






みなさん、公式戦に向けてようやく練習に参加できるようになったみたいですね。

実戦に近い練習ができてよかった。

でも、やっぱり不安だったりしますが・・・・・。


メンツや戦略の話はここではできませんが、みんな思うところはあるでしょう。


それでも!!


俺たちはなんだかんだ言って強いと思います。


若さで勝とう!!

たくさん練習したではないか。


練習は嘘つかない。













みなさん履修は済みましたか?



西洋建築史とった人いたらよろしくお願いしますね。一人でさみしく受けているかもしれません。声をかけてください。





水曜日はミーティングがあるんだよ。6限に。なるべく集まりましょう!





もうすぐ学校が始まる

こんばんは。


明日は11時からミーティングなのです。


そう。


大切な「学祭」の話をしなくちゃいけない。


3000円集めなきゃいけない。



あきらです。







みんな気付いてると思うけど、ホームページがいつの間にか更新されています。


一人一人の紹介に写真がつきました!!!


なんか、ステキです。チームのホームページっぽくなってきた!!



でもね、



なんで?


なんで?


なんで俺だけ全体写真でしかも後ろ向いてボールキャッチしてる写真なんだ!?

いや・・・・・かっこいいから気に入ってるよ。


いや、みんなと趣向が違うから気になっただけで・・・・・



あ!・・・・


・・・・いい!!



変えなくていいからね!!




ギャラリーの写真も早くUPされるの待ってます。













さあ!!今、履修期間だね!!



アキラ的オススメ授業を教えよう。



まず全学教養科目「他者理解」から。
新幸福論
若者文化論

こりゃ楽な授業だった。しかし残念なお知らせ。この教員のモリシゲさんはこの二つの授業はもうやらないんだとか。


問題は「コア・カリキュラム」ですが、大体全部面倒なので諦めましょう。

心理学
地球科学入門

このあたりはわりと難しくないはず。生物も人によっては楽しい。


法学は難しい。とても難しい。
経済はマシなほう。

「歴史社会」は歴史に逃げるべきか・・・・。社会に逃げるべきか・・・・。あなた次第です。

哲学難しい。大量にF食らう。1個しっかり授業うけて、哲学的にレポートをテスト形式で書けばいい・・・・んだけど、それが大変。

デザイン史
デザイン概論
美術史入門

が、いいかも。色彩、必要な人はとれ!

「共通演習」は小屋作りが楽しいとか?前期の集中講義だけど。

面倒が嫌いな人は2年まで取るの待ちましょう。
山形映画祭研究がいいよ。出席でいいから。前期後期あるから。
ただ、映画嫌いならやめときな~。


「教養の庭」は全体的に楽ですね~。ここから授業とって他の単位に回すのも悪くない。

「リベラル・アーツ」は取らなくてもいいけど、楽な授業が潜んでます。

建築・環境デザイン入門
西洋美術史入門
心理臨床

キャリア系の授業は将来の役に立つと思えば取ってもいいと思う。
キャリアデザイン演習は単位数の割りに合ってない・・・・と思う。




他にも楽しい授業、楽な授業、ためになる授業はあります。できれば、先輩からコメントもらえたらいいですね。後輩に教えてあげてください。



あとね、ネットバスの、TUAD学内サイトの授業評価ってとこで、どの授業がどのくらいの評価をあげているのかを知ることができます。

Sは何%の人がとったとか。

それでだいたいのことが推測できると思うよ。


授業の役に立ててください。








はい!


教えて先輩。これとっとけ授業。


そろそろ公式戦が近くなってきたというのに



掲示板のほうで今後の詳しい予定が書かれていたので

こっちにも書いときます。


◎今後の予定
・公式戦日程
10月5日(日)@栗駒 グランド設営 シーガルズ 9:30まで
  10:00  第1試合 ブラストvs仙台(オープン)
       主審:シーガルズ チェーン:芸工


  11:20  第2試合 シーガルズvs芸工(オープン)
       主審:仙台 チェーン:ブラスト


  13:00  第3試合 ブラストvs芸工(ミックス)       主審:東北連盟?? チェーン:仙台 (←主審も仙台かな?とのこと)


  14:40  第4試合 シーガルズvsブラスト(オープン)
       主審:仙台 チェーン:芸工    






10月19日(日)@一関 グランド設営 仙台(石灰持参)9:30まで
  

  10:00  第1試合 ブラストvs芸工(オープン)       主審:シーガルズ チェーン:仙台
  

11:20  第2試合 シーガルズvs仙台(オープン)
       主審:山形 チェーン:ブラスト
  


13:00  第3試合 仙台vs芸工(オープン)       主審:ブラスト チェーン:シーガルズ   
       



  閉会式  オールスター選出等

・ファイナルタッチ関連
1:2008FTの日程は12月20(土)21日(日)、千葉マリンスタジアム
 オープン部門1回戦の対戦相手は関東3位のチーム
2:ミックス東日本代表決定戦は11月中旬頃開催。
3:一般女子東日本代表決定戦は11月30日、郡山近郊又は仙台近郊にて開催。
4:FT1日目に審判員を2名東北連盟から派遣。





女子の東日本の試合は郡山か仙台だって!!!


よかったな~。この距離なら車で行けるし男子も行けるね~。

応援行きます。




それにしても


10月5日にはもう試合するんだね・・・・。


ミックスもだよ。


こりゃ緊張してきたな・・・・。






みんな~。

練習来てくれよ~。


みんながいないとミックス合わせができないのですよ。

オープンもさ。レディースはまだ近くないからまだましですが・・・・。


とにかく練習させてくれ!!!



合宿の思い出



9月の9,10,11日は合宿でした!



とても疲れましたが、今思い返すと楽しかったな~と思えるのが不思議です。


天気がよくて最高のタッチ日和でした!!!やけてもーた。



ビデオカメラ2台、デジカメ1台持ちながらでした。お父さん以上の働き。




さっそく



IMG_2380_convert_20080913200022.jpg


初日は練習し、1回帰ったあとに集合!すでにクタクタなのです。



IMG_2375_convert_20080913200341.jpg

私の車、荷物車でした。おかげでこ○ま君と仲良くなれたのでよかったです。
車の会話はすべてビデオに収まっています。もちろん公表できません!!!


IMG_2386_convert_20080913200427.jpg


どっこ沼着いたらさっそくご飯でした!!鍋。うまかったです。


IMG_2399_convert_20080913200552.jpg


ご飯食べたらミーティング。眠いんじゃ、こら。



IMG_2412_convert_20080913200701.jpg


いきなり朝だ!!楽しい時間は写真とってる場合じゃないのですよ。いや、いいわけじゃないよ。


IMG_2419_convert_20080913200815.jpg

天気よくて、これが最後のどっこ沼って噂・・・。非常に残念ッス。


IMG_2421_convert_20080913200858.jpg

出発前。眠いんじゃ、こら。2日目の練習が始まる。


IMG_2424_convert_20080913200956.jpg


こんないい天気だったことないかも!!いつもは雨ばっかりでさ~。最高の天気!

IMG_2433_convert_20080913201355.jpg

もちろん練習もマジです。ただ、練習してたので、写真少ないっす。当然っす。

IMG_2429_convert_20080913201302.jpg


当然っす。横っす。直すの面倒っす。俺っす。ともだちっす。

IMG_2433_convert_20080913201355.jpg

女子たくさんいます。男女、ミックス、全部練習できる唯一の機会です。

IMG_2444_convert_20080913201640.jpg

練習はスケジュールどおりってわけじゃないけど、いい感じにできたと思います。

いよいよ、明日の学年別対抗戦に向けての学年練習じゃ。


IMG_2454_convert_20080913202130.jpg

1年生。


IMG_2449_convert_20080913201734.jpg

2年生。



IMG_2453_convert_20080913202049.jpg

3年生。


IMG_2452_convert_20080913202000.jpg

4年生。

あれ?4年生!?余裕ぶっこいてる!?

まさか、あんな波乱が起ころうとは・・・・、このときは誰も思わなかったのです。



IMG_2461_convert_20080913202246.jpg

んなことより、2日目といえば、飲み会!!毎年恒例、潰し合い!!!

になるはずだったのですが。

IMG_2474_convert_20080913202332.jpg

最初は飲んでたんだけどね。


時間が経つにつれて、タッチ談義になってたんですね。

すべてのグループが。


真剣なお話。


どんだけ溜まってたんだよ!?


みんながまとまることができたのだから、今回の合宿ってのは本当に大成功だったのではなかろうか。

笑いあり、涙あり。


今年の合宿は忘れることができなそうだ。



IMG_2481_convert_20080913202502.jpg



もちろん次の日みんな元気だったという・・・。



試合は・・・・



1年対4年は、4年生の勝利!

2年対3年は、・・・・・2年生の勝利!!!



うへぇ~。


3年負けてもうた~。


しかし、2年は強かったんです。


3位決定戦

1年対3年・・・・・3年の勝利!


2年対4年・・・・・同点!!!しかしなんやかんやで4年の勝利ってことに!!


2年は強かった。なんということだ・・・・。一瞬マジで引退を考えてしまいました。




IMG_2484_convert_20080913202638.jpg

そんな2年生。最近仲良くなってるよね!?


IMG_2493_convert_20080913202845.jpg

ミッチとす○いちゃんに申し訳がない。。。と思いつつ。

しかしノリノリ。


IMG_2491_convert_20080913202927.jpg

疲れたよ~~~。





IMG_2488_convert_20080913202736.jpg

みんなで!!


IMG_2495_convert_20080913203041.jpg

その夜、ねねや。

順位発表とか賞の受賞!

受賞者のみなさん。


IMG_2502_convert_20080913203350.jpg


IMG_2506_convert_20080913203436.jpg


IMG_2511_convert_20080913203519.jpg


IMG_2512_convert_20080913203602.jpg


IMG_2517_convert_20080913203655.jpg


IMG_2521_convert_20080913203731.jpg




みなさん本当にお疲れ様でした!!!




いいことも悪いこともあったかも知れません。しかし、今思い返せばいい思い出。

それぞれ得たものも失ったものもあるでしょう。

しかしそうやってパズルのピースはかみ合っていくのです。


はい、中2病。


IMG_2488_convert_20080913204031.jpg


最後に大き目の写真をどうぞ。


クリックして、自分のパソコンに納めてください。









ああ!!夏のビッグイベントが終わりました!!!



楽しかったな~!!



次はいよいよ公式戦だよ!!!


しかもその間には学園祭もあるんだ!!!


ワクワクが止まらない!!



あ、つぎの練習は火曜日、16日だからね。気を引き締めて練習しましょう。




あ!!大切なこと忘れてた!


ギャツビーの学生CM大賞に応募した、僕とミッチが携わった作品が一般web審査までいきました。

ネットで見れるので是非みてくださいね。

だるまです!!



http://k.gatsby.jp/award/home/






アキラでした。




OB戦



9月6日はOB戦でした!!



OBの方は20人近く集まってくださいました。


IMG_2205_convert_20080907123052.jpg


まだまだ元気だ!!OB、OG全然動けてました。どこからその元気が!?という勢い!!!

そいや俺もOBの年なのか・・・・・。



IMG_2213_convert_20080907122946.jpg

毎年恒例のOB対現役。

これだけは負けるわけにはいかないっす!!


IMG_2216_convert_20080907123153.jpg

よく見りゃ、オールスターじゃないか・・・・。ちょっと勝てるか不安になったりしたりしなかったり。


IMG_2227_convert_20080907123419.jpg

ほ○ださんのQBはとても参考になり、勉強させていただきました!!

OB、OGの方々のプレーはやはりしっかりしていて、対戦できて得るものがあったと思います。


IMG_2250_convert_20080907123520.jpg

ありがとうございました。

この日は雨も降らずに快適に・・・・・ってか、暑過ぎるくらいでした!!!ばてるばてる。



なんと同点ということで・・・・。

惜しかった~。

IMG_2270_convert_20080907123719.jpg

次も毎年恒例のOB現役混合チーム!!!


IMG_2290_convert_20080907123850.jpg

けっこうマジです。


IMG_2296_convert_20080907123937.jpg



IMG_2299_convert_20080907124033.jpg

突然の訪問者です。なごんだ~。いっきに場がなごんだわいな~~~。
「がんばりぇ~!」
って。かわいかったっす~。


IMG_2305_convert_20080907124207.jpg


IMG_2351_convert_20080907124326.jpg


1年の安藤もためになったのでは?
参考にしてください。おもしろいハドルいっぱい見れました!!


IMG_2353_convert_20080907124421.jpg


ちょっぴりハプニングがありグラウンドに車が。登場シーンがかっこいいっけ!!


IMG_2367_convert_20080907124534.jpg

これもまた毎年恒例飲み会!!!今年は本当に楽しく過ごさせていただきました!!

来年もまた楽しみにしています!!!

ありがとうございました!!!!!








今週の火曜日、9日はいよいよ


合宿です!



地獄のメニューが待ってるぜ!!!

楽しみじゃの~!!

東北交流戦


こんにちは。アキラです。


8月30、31日は東北交流戦でした!!!


in岩手!!


本格的な夏の遠征ということで、気合入れて行きました!!


遠かったけど。





初日に女子の郡山との練習試合の予定でしたが、雨で中止ということになり、


ロッジに行って、さっそくバーベキュー!!!!


inプータロ村!


いいとこだった!!!

広いし設備もよかった~。








IMG_2006_convert_20080902004127.jpg


親切にもBBQの施設が!!


IMG_2007_convert_20080902004215.jpg

ラスカルズのメンバーと共に!!!一見ヴィヴァーチャーズのように見えるが立派なライヴァルども!!仲良くBBQ!!




IMG_2017_convert_20080902003748.jpg

4年生!!!最後の東北交流戦でした。楽しかったですか?


IMG_2021_convert_20080902003909.jpg

2年生!!こんなに仲良しだったか!?ちょっと俺も混ざってたんだ。ほら、俺ってば、気持ちは常に若・・・・・・・







てか、この夜は飲みすぎた。


次の日頭いたくて・・・・。


ヤヴァかったです・・・・。



楽しかった代償である。



IMG_2049_convert_20080902004333.jpg

次の日、大雨。


一時は中止の恐れもあったのですが、さすがに、何しに来たんだ!?って感じなので、多少無理矢理でも試合始めました!!

↑やばいでしょ~?


IMG_2062_convert_20080902004726.jpg

この方、気持ち悪くて(飲みすぎて)ボロボロだった!笑
苦い顔!!


このとき八戸さんと戦ったが、結果は7対6で苦い勝利となった。


雨で厳しい条件で、さらに、メンバーも二日酔いで脱落者もいたし、UPも充分ではなかった。でも、そんなの本番でも起こりうることだ。これは真剣に受け止めておくべきだ。


○○だからしょうがなかった。なんて、公式戦の後には絶対に言いたくない。



前半だけだがラスカルさんとも前半だけ試合することになった。


こちらはベストメンバーで戦い、試合内容は悪くなかった。負けたけど。


1人抜けただけでバラバラってのは厳しいですね。チームバランスが悪すぎる。考えるべ!!




オープンも課題浮き彫りだ。



IMG_2079_convert_20080902004946.jpg

次はミックス。

ヤバイ。


一回も合わせてない!!!


不安の中での試合。

さすがに厳しい!!これからはミックス中心に考えていきましょう!!

IMG_2086_convert_20080902005036.jpg

平賀のオフサイド!!コダマックスのファインプレーは水の泡に・・・・。


IMG_2093_convert_20080902005222.jpg

こちらはナイスプレー!!もりのスカイウォーク!!




IMG_2096_convert_20080902005446.jpg

こっちはもう・・すごい・・・。
なんか人がなぎ倒されてる!!!




IMG_2098_convert_20080902005531.jpg


あ・・・・



IMG_2099_convert_20080902005609.jpg




・・・・・



IMG_2100_convert_20080902005649.jpg


げ、元気だせよ!あるってそんなこと!!練習すればいいんだから!!・・・・うん。




IMG_2101_convert_20080902005743.jpg

えっと!!これは女子の試合!!30日できなかった分、前半だけでも試合してもらいました!!


IMG_2109_convert_20080902005842.jpg

1年生のQBデビュー!!よくがんばったと思います。これからは自信を持って堂々と試合できる!!


IMG_2112_convert_20080902010052.jpg

このときビデオ撮影しながらカメラで撮ってたのだ。苦労したのだ。




IMG_2120_convert_20080902010134.jpg

みんなで撮影!!

しっちゃかめっちゃか。




なんだかんだ楽しかった東北交流戦!!!確かにいろいろトラブルありました。けど、今思えばいい思い出。

課題がいっぱいですが、練習してがんばろう!!

合宿で嫌でもたくさんできるから~~~~。



公式戦は10月です!!そうです。1ヶ月とちょっとです。



がんばろう!!みんなで全国に行きたい。


みんなで。






 
