
    --:-- | Top

紅白戦



今週の練習は、紅白戦をしようかと考えています。




ミックスのオフェンスメンツとディフェンスメンツが対戦します。




なるべくみなさんに練習に来てほしいんですけど・・・・・




すでに来れない人がいますから、そこは1年生で補ってやっていきましょう!!




ミックスチームのいい経験になるので、なるべく練習に参加してくれー。










11月16日はミックスの東日本大会です。


16人くらい行く予定ですかね。過去最高くらいの人数では?

とにかくこの人たちはバスで行くのか車で行くのか鈍行で行くのかって迷ってるみたいだね。


俺とミッチは授賞式が15日にあるので飛行機で大阪まで行って、新幹線で宇奈根まで行くから!


みんながんばって行くのだ!!







いいかい?負けるわけにはいかないぞ。


ファイナルタッチに行きたいのならば!!!









最近寒くなってきたね。

今までのパターンでいうと、急に寒くなったら、次の週は意外と暖かくなる。
そして、しばらくすると雪が降るような寒さがやってくるのだ!!
気をつけて。
風邪引きやすい季節です。



敗戦



更新が遅れました。



秋の公式戦の結果を載せます。




10月19日、予定通り一関で試合が行われました。




IMG_2692_convert_20081022094123.jpg

見ての通り、うちの4年生はやる気満々。




IMG_2697_convert_20081022094229.jpg

試合前にラスカル対シーガルズの審判しました~。

なんとブラストさんが棄権ということで、ラスカル戦が実質決勝戦となりました。





IMG_2698_convert_20081022094313.jpg

敵がほぼ芸工の亡霊だもんよ~。元気で若いラスカルなんて反則じゃ!


IMG_2719_convert_20081022094419.jpg

それでも僕らはがんばって優勝するのだ!全国行くのだ!  と、意気込んでいた。


デフェンスからスタート!!


ディフェンスは、止めて止めて止めて・・・・フレッシュされる。止めて止めて止めて・・・・はぁ~、やっと止まった・・・。

って感じの一生懸命なプレイがやっと。

それでも前半は1本しか取られてないので、なんだかんだ言ってよくできたのでは?




IMG_2722_convert_20081022094607.jpg

オフェンスも惜しくも1本しか取れず、前半は6-6の同点でした。



IMG_2727_convert_20081022094656.jpg

取ったふりして落としてるから!!!



IMG_2728_convert_20081022094737.jpg

はた○やまさんの苦い表情。芸工は肉体派が多いので大変だったろうに。





IMG_2737_convert_20081022094826.jpg


後半選択の自分たちの攻撃から始まります。




IMG_2741_convert_20081022095004.jpg

なんとか主導権を握りたい・・・・・先に点を取りたい・・・・・と思っていたのですが、残念ながらリードを奪ったのはラスカルさんの方でした。


12-6




しかもこの直後、悪いことに自分たちの攻撃でインターセプトされそのままタッチダウンを奪われました。



IMG_2750_convert_20081022095042.jpg




無常にも時間は2ミニッツに入ります。どうしようもない絶望感が漂いました。

『大丈夫だ!!』

『まだイケる!!』

って声が虚しく響いていました。


IMG_2754_convert_20081022095129.jpg

それでも諦めようなんてムードではなく、できることをやる!負けない!と、オフェンスから盛り上げ、がんばったのですが・・・・・



IMG_2758_convert_20081022095217.jpg


残念ながら相手に攻撃権が移り、時間を使われ・・・・・・・終わりました。




個人的な反省はたくさんあります。ここで書くようなことではないので、結果だけ報告させていただきます。


18-6


で、

負けました。



今年はオープン、全国行けず・・・・です。




応援してくださったみなさん、ありがとうございました。



そして、すみませんでした。










IMG_2761_convert_20081022095311.jpg



ミックスは東日本なのでがんばりましょう!!




IMG_2769_convert_20081022095354.jpg



今年はオープンは終了。でも、次がある。ミックスもある。来年もある。


切り替えていきましょうー!






現実から目を背けて、なんとかなるでしょー・・・では絶対勝てませんね。




学祭2日目

たむらです




学祭2日目だよ~



クロダさん
きょうはエプロン持参だよ~
タッチの母的そんざい
学祭前日まで京都に旅行に行っていたクロダさん
ユバやら京野菜やらサバ寿司やらおいしくてヘルシーな京都料理
を、しこたま食べ、結果FATになって帰ってきた。



2日目はドラマーでもあったしょうたくんです
客ひきをしてくれています!
ダンボールをもってね、こう、売ってるよ!ってね!
タッチの出店の…あの…
なにも…書いてない…みたい!ですけどね!気持ちで!
あ!エアギターみたいな?
コレマジハヤるわ



お隣のお好み焼きやさんの野球部です
勝手にのせます



最近ますます痩せて貧弱貧弱ゥなさいとう
ご飯を食べるのがめんどくさいそうです
タッチではこれをじゅんさん現象といいます



ホットドッグは6時をまわる前に完売!
2日間がんばったかいあり、売り上げは12万突破しました!
おめでと~そしてゆうこをはじめ2ねんせいのみんなおつかれさまです
おかげでおいしくネネヤでお酒が飲めます



たのしいたのしいネネヤだよ!!



飲み会にはOBのあさのさんがきてくださいました。
みんなで描いた似顔絵です。
1人…美大生じゃない人がまじっているようですね…
あたまにトロロがかかってます
現在社会へのアンチテーゼですかね



ネネヤの料理長アキラ
「旬の食材を使った創作料理と、厳選された酒をゆっくりとお楽しみください。」


疲れてたゆうことこだまは途中から爆睡。
ほんとうに大変だった。チョーおつかれさま。
毎年2年生が通るみちなのです
来年の2年生もがんばるんだ



そして毎年恒例の飲み会あけのかたづけ………
マジダルイ。
9時にきたひとはめちゃえらいです頭があがりませんね。
かたづけまでが学祭だよー!





そのあとちょっと練習もしたりして解散
雲ひとつない秋晴れの空とおちゃめなほんまくん






あと4日でラスカルズ戦!
ラスカルズと芸工大、勝った方が全国行きです。
オープンがんばれー

今週は芸工祭



今日から芸工祭が始まったんだ!!



今回は・・・・・・








IMG_2622_convert_20081011232845.jpg



そうそう。これこれ。



タッチフットボール。




いや!!!




何屋だ!?



ははは。




改めて外から見るとわかんないな~!!




近づけばわかるって!!!


IMG_2623_convert_20081011233038.jpg


ほら!!





何屋だッ!?





もう少しだけ近づいちゃうと。



IMG_2624_convert_20081011233113.jpg




そう!!


ホァットドォッグゥ




これめっちゃうまかった。





IMG_2625_convert_20081011233150.jpg





タッチ卒業した方々は、


「あれ?小屋じゃないの!?」



とか、


「あれ?クレープじゃない!?」



と思ってしまうかもしれませんが、





これは時代の流れってやつっす。




小屋は雨降ったら厳しいし、タッチでテント買ったら試合でも使えるからって、テントにしたんです。去年から。



クレープは生クリームを使うため、もうできなくなりました。食中毒には厳しくなってしまったのです。






と、いうことで、今年はホットドッグでがんばります!!


IMG_2626_convert_20081011233301.jpg


2年生。新しいことだらけで大変だったと思うが・・・・・・いや、大変なのはまだこれからか。


がんばってください。



IMG_2628_convert_20081011233511.jpg

あ、第1号のお客様。どっかの中の人。






IMG_2638_convert_20081011233635.jpg

4年生にとって最後の学祭です。楽しんじゃってください!!







始めたら、さっそくいろいろ問題発生しちゃったりして、いろいろ大変でした。発電機が稼ぎ時の昼に止まっちゃったり、予想より売れちゃって明日の分がない!!!とか。


なんとかスーパー回ってパンとかソーセージ買いました。


明日も行かなきゃ間に合わなそー。


嬉しい悲鳴です!!!


こりゃ来年もホットドックがいいなぁ~。



明日もやります!暇な人は是非来てほしいです。そして、飲み会っす!次の日片付けあるんだよね~。がんばりま~す。



秋の公式戦 1日目




10月5日


いよいよ・・・・というべきか。


秋の公式戦が始まった。


初戦はオープン。


相手は八戸シーガルズ。




結果は勝利!!!!



集中力が切れ、メンバーの怪我や、新戦力の試しなどの理由はあるものの、後半にタッチダウンを2本もとられてしまったのはよくなかった。

オフェンスは前半に30点以上、後半に20点くらいとることができたので、合格点ではあると思うが。



なんて辛口コメントしたが、勝ったのでよかった!!!




まだビデオ見てないのでなんとも言えませんが。





アキラです。







IMG_2554_convert_20081006144749.jpg


ラスカルズさんが新ユニフォームで来てました。白ですね。





芸工のオープンメンツがこの1年で激減していまったので、俺たちはフル出場しなくてはいけなくなった。体力面は非常に厳しい・・・・・。再来週はブラストとラスカルズと戦わなくてはいけないというのに。



IMG_2568_convert_20081006145053.jpg


IMG_2572_convert_20081006145206.jpg




次のオープンの試合もがんばろう。大丈夫だ。






ミックスはブラストさんと戦い、




18対19で辛くも勝利




本当に危なかった!!!



IMG_2585_convert_20081006145345.jpg

オフェンスは自陣10ヤードから確実に進める練習をするべきだよね。今回はうまくいったと思う!!けど、もう一歩!!ってとこがあったのが悔しかった。



IMG_2587_convert_20081006145431.jpg


ディフェンスも手応えあったし、課題も見つかったと思うので東日本まで克服したいですね!!





IMG_2593_convert_20081006145729.jpg


自分もミックスは特に課題だらけです・・・・。ドライブアウトが・・・・・・。俺、キャッチほとんどしてないよ~。やっぱりミックスの男子ってのはマークされるんですね。それを振り切ってもボールをとりたい。そう思います。絶対負けられないです。






IMG_2596_convert_20081006145816.jpg



2ミニッツに入って、19対12。
芸工オフェンスから、インターセプトされディフェンスに。守りきれば確実に勝利だったが、残り時間30秒でタッチダウンをとられる。19対18。ここでトライフォーポイントで2(?)ポイント。とられたら負け!というところでナイスディフェンスを見せ、守りきる。

リターンを経てニーダウンで時間を流して勝利しました。



かなり!!!



かなり緊張した!!!


俺があそこでボールとれていたら!!!19点から25点になって確実に勝利できたのに。なんであそこで無理矢理でもとれなかったのか。悔やまれます。



東日本では絶対に後悔しないプレーをします。









とりあえず・・・・・・・・







勝ててよかった~~~~!!!!








負けてたら泣くとこだったわ。笑




嬉しい。マジで嬉しい。


IMG_2600_convert_20081006145952.jpg



さて、今年は栗駒はこれで最後。




次は一関らしいので。







では、みなさんへ写真プレゼント。クリックして、保存してね。



IMG_2599_convert_20081006150052.jpg


あ、目黒がちゃんと写ってる全体写真なくてさ。



ドンマイ。






母親がバナナダイエット始めました・・・・

どうしましたか?



こんな時間にブログなんて見て。




もうすぐ眠らなきゃいけないんじゃないのか?



明日試合だぞ。







俺も同じだよ。



めちゃイケ見て、ガリレオ見なきゃ寝れないよね!




違うかッ!!






緊張しますか?





意外と大丈夫だよ。




自分が秋予選で感じたのは「あれ?こんなもん?」でした。



自分の力を試すことが少ない環境ですが、自分たちはやれるんだってことがすぐにわかると思います。



君たちは強い。


ある有名な先生の言葉です。




確かに、ボールがとれない、うまくいかない、ガードできない、ハドルがわからないとかいろいろ不安はあると思う。


俺だってそうだ。



今日の練習だってうまくいかないことだらけで・・・・・。



しかし大丈夫!!!



自分が失敗しても、味方の誰かが何とかしてくれる!!心配すんな!!なんとかなるさ!!!








だから寝なさい。






そうそう。合宿のビデオできそうだから、みなさんのお手元に届くのにそんなに時間がかからないと思います。お楽しみに。


実に面白い。ものができたと思う。



明日もビデオ撮らないと・・・・。


大変だ、こりゃ。



明日はみんな写真撮ってくれよ!!






合宿の写真、みんなよこせ~。足りないです。




絶対寝坊しないでね!!!!!!!!



明日はがんばろー!!!!!!!!!


 
                                          あきら



バナナダイエットとかむかつく

たむらです

戦慄のあしゅらへん、写真見れないよ~!
というアナタ!
そうです!
そんなページなどない!

プチトマトタケダからいっぱいタッチの写真をもらい、意気込んでOB戦、合宿、あわよくば東北交流戦更新しちゃうぞとおもたんですが取り込んだ写真をみてがくぜん。
合宿の写真がナイ………
合宿でカメラマンなぞという第3者的立場にだれも立ちたくなかった。
つうか人少なくて余裕なかった。
だれか写真ください!!ミーチングのときとか、CDROMとかで
とくに3日目の紅白戦の試合のようす(とくに2ねん4ねん)と各学年の記念写真ボシュウ
3ねんのアホみたいな写真はくさるほどあるのでいりません
見ると大殺界になりますしね
写真がないとあしゅら編はお蔵入りになるよおお


あ、あとメンバーページの写真「おれのもっと○○なのに変えてよ!」という要望うけつけます。
1年生のも更新したいのですがまだ写真があんまりなかったりして
ゴメンね!!
マリのナナメマジックの写真はいっぱいあるんだけどさあ~
ありすぎて選べないもんね。もう。みんなかわいすぎてね。
マリだけ画像にカーソルあわせると変わるようにしようかな
5しゅるいくらい

明日の練習と東北予選でとりまくってがんばって更新します
あさっては試合かあ。今からねむれないよね。
 
