
    --:-- | Top

そつぎょうしきだよ

卒業式

こんばんわたむらです
3月22日は卒業式でした!
雨の中たいへんでしたね。
晴れ着はいいですね。
クロダさんのスーツはピチピチでしたね。

4年生のみなさんそつぎょうおめでとう
そして大学院生になるクロダさんふくしまさんまたよろしくです


何枚か原寸で写真をアップロードしたので(そのうちけすよ)
よかったら保存してご家庭のプリンターでいんさつしてね
http://sports.geocities.jp/tuad_vivacers/IMG_1414.JPG
http://sports.geocities.jp/tuad_vivacers/IMG_1417.JPG
http://sports.geocities.jp/tuad_vivacers/IMG_1421.JPG
http://sports.geocities.jp/tuad_vivacers/IMG_1426.JPG
http://sports.geocities.jp/tuad_vivacers/IMG_1429.JPG
http://sports.geocities.jp/tuad_vivacers/IMG_1430.JPG



新入生のみなさんへ




入試課ブログさんにお願いしまして、タッチフットボール部を紹介してもらいました!!!


実際まだ記事にはなってないのですが、近々記事になるはずです・・・・・。

しかも、このブログのリンク貼ってくださるということで・・・・



これは新入生がたくさん見てくれる!!!!!・・・・と。



もうタッチフットの紹介しちゃおうかな!!!!!


みたいな。


調子乗っちゃってね。


新入生獲得の戦いは、もう始まってるんだ!!!!

入試課ブログさんに記事をお願いしたのも、オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔は
ない…こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!





新入生のみなさんへ



見てくれてると嬉しいのですが・・・・・


今回はタッチフットボールについて紹介したいと思います。

ルールとかそんなもんは入ってから知ってもらえばいいので、今回はどんな感じなのかを軽く触れるくらいにしておきます。

タッチフットというのは・・・・とりあえず「アイシールド21」読んでもらえると話は早い


いや。新しいスポーツです。
アメリカンフットボールを簡単にしたものです。アメリカでは体育の授業でプレーしたりするんですよ。



写真で解説します!なんかおもしろそーだな、と思ってくれればいいです。





DSC_0436_convert_20090320221736.jpg
こんなボール使います。



DSC_0315_convert_20090320223226.jpg
男子です。試合前なので真剣です。


DSC_0341_convert_20090320221930.jpg
女子です。いつもこのグラウンドで練習してます。


DSC_0412_convert_20090320222238.jpg
わーわー言うとります。けっこう仲良し。



IMG_2951_convert_20090320224159.jpg
試合です。男女で同じフィールドにいますね?これミックスっていう種目です。男女でプレーします。


IMG_2722_convert_20090320224441.jpg
男子。オープンといいます。


IMG_0603_convert_20090320224907.jpg
これは女子。レディースです。


男子(オープン)の部門と、女子(レディース)の部門、さらに、男女(ミックス)の部門があります。


女子の方も安心してできます。



次はイベント!!



IMG_0726_convert_20090320223419.jpg
BBQです!肉がうめぇ



DSC_0045_convert_20090320222836.jpg
学園祭!去年はホットドッグ売りました。驚くほど売れてウハウハ言うて


IMG_2005_convert_20090320223607.jpg
焼肉ぅ!岩手にて。あれ・・・なんか肉ばっかり食ってるんだな、俺らって。



IMG_2412_convert_20090320223940.jpg
合宿です。みんなで同じ釜の飯を食う。これぞチーム。
みんな俺にから揚げくれるんだ。苦しかったな。だってみんな俺にから揚げばっかりくれるんだ。


IMG_2450_convert_20090320224027.jpg
自然に囲まれてタッチフットの練習!最高です。



蜈ィ蝗ス螟ァ莨壹↓縺ヲ_convert_20090320225036
全国大会に出場するとマリンスタジアムで試合します!!


IMG_2600_convert_20081006145952.jpg
みんなで記念写真。みなさんが来てくれることを楽しみに待ってます。


IMG_0368_convert_20090320223117.jpg
サークル紹介の日は、こんな感じのブースでお待ちしております。
ぜひ、遊びに来てね。


2006年、2007年と全国大会に出場することができました。しかし、去年は残念ながら行けなかったんだ・・・・。
あと一歩だったんだ。

みなさんの力が必要です。

大学でスポーツしたいな!とか、新しいことしたい!って人、歓迎します!!

一緒にタッチフットしましょう!!


あ、質問がある方は

コメントください!


それでは、また記事書きます。



あきら



このVSを見逃すな!

明日はモンテディオのホーム開幕戦ですね!2連勝の期待をしている平賀です。

なんだかんだでスケジュールのこと連絡してませんでしたよね。オレの仕事じゃないような気もするけど・・。春の試合要綱も届いたんでそれもふまえて確認してね!まだ八戸さんの関係で2通りなんですけど一応両方。

3月21日(土)審判講習会

   22日(日)卒業式

4月 5日(日)入学式 → 勧誘活動

   10日(金)サークル紹介

   11日(土)1年生初練習(予定)

   12日(日)春大会 @宮城・栗駒 (グランド設営はうちが担当です!!)
     八戸さん参加のとき……第1試合 チェーン (八戸VS仙台)
                     第2試合 VS ブラスト(オープン)
                     第3試合 VS 郡山(レディース)
                     第4試合 決勝(オープン)勝てば試合、負けたらチェーン

     八戸さん不参加のとき…第1試合 審判 (ブラストVS仙台)
                     第2試合 VS 仙台(オープン)
                     第3試合 VS 郡山(レディース)
                     第4試合 VS ブラスト(オープン)

   15日(水)新歓(毎年の流れだとここかなと・・)

   18日(土)練習

   19日(日)春大会(チャレンジマッチ) @宮城・栗駒
              試合方式については参加チームにて決める。
              参加チーム…芸工、ブラスト、郡山
                 (12日が中止の場合はスライド)

   29日(水・祝)オープン東日本大会(東北予選を勝ち進んだ場合)@神奈川・宇奈根

 ※その他練習日、ミーティング随時
 ※ガイダンス週間(4/6~10)には練習できる日もあると思うので各自予定を確認しておくこと。

って感じで試合に向けての準備は始まっているわけだけど、新入生を迎える準備は進んでいるのかな?ポスターとかパンフって作るの?
同時進行だけどどっちも大事なことだしがんばっていきましょ!!

追いコン

昨日は追いコンでした。



4年生は気持ちよく追い出されたでしょうか?



かなりおもしろかったですよ!!!



今回はタッチフットの様子の写真をUP!




9.jpg

4年生がぞくぞく集まりました。みなさん本当にお久しぶりっす!

12.jpg

人数不足なので私入りましたよね。

まあ、年齢的にね・・・・。



13.jpg

そうこうしてる内に森弓さん登場!!

16.jpg

これで4年+おっさんで6人揃ったのでした。そしてごめんなさいなのが・・・・・・・

17.jpg

俺が真ん中に!!!!!!

18.jpg

すぐ自重!!!!


どう?最後の4年生の姿。かっこいいっすね。

14.jpg
あの・・・・・4年生だけの写真なくてですね・・・・・。


その・・・・ごめんなさい。

なんか出しゃばってる自分恥ずかしい!!!

GetAttachment2.jpg
そんでタッチしました、もちろん!!


4年生はやはり経験が違いますね。衰えていませんでした。ナイスでした!!

4.jpg
在校生は半分1年生だったけど、試合になってた。すばらしい!青いやつ不審者にしか見えない。

5.jpg



7.jpg
試合が盛り上がっていたので・・・・・


6.jpg
4年生の皆さんは是非思い出に写真をコピーしておいてください。



ちなみにタッチダウン5本と2本で卒業生の勝ち。

その後の飲み会がとてもおもしろかった。


ダンスを披露してくれた

11.jpg

彼と

15.jpg

彼。







そして、クイズで才能を発揮した


















15.jpg

彼。


それはそれはナイスな活躍でした。




去年はいろいろあって、退屈しないサークルでした。本当に楽しかったです。

4年生の存在って大きいなぁって最近思います。

また遊びに来てください。そして大学院に進む4年生のみなさま、また今年もがんばりましょう!!







バイバイ!4年生!!!

もうすぐ





追いコンですね。



明後日です。


なんと9時30分集合ということで。





最近、早く起きてないから、厳しそうで・・・・・。







そうそう。




この前、平賀から来たメーリング・・・・・・




意味わかんなかった!!!!!!!!




どうすりゃいいんだ?って。返信って何を?って感じで。



そしたら安藤から「了解です!」みたいなメーリング回って




あ、これでいいのかっていって「了解です!」って同じように送ったやつ、何人いるかな?






とりあえず、登録は20日までしなくちゃいけないので、5000円、早く用意しなきゃいけないんだって。


みんな必死で出せ。俺もがんばる。




あ。




○山形(勝ち点3)6-2磐田(勝ち点0)●



サッカーだよ。

初戦!


モンテディオ勝ったみたい。すごい。







今日は韓国と日本だ!


WBCだよ。



日本がんばれ!




あ、追いコンに戻るけど、なにやら楽しいイベント盛りだくさんらしいんで、めちゃめちゃ楽しみにしています!!!!!!

プレゼント買いに行ったんだよ。僕ら。4人で。

期待しないことがいかに大事なことか!!毎年そんなもんですよね。


さあ、明後日だ。


あきらでした。



ちゃくちゃく



みなさん、こんにちは


アキラです。




3月になりました。


休みもあと一か月です。



4月になれば新入生も入ることになり、さっそく即戦力になってもらうことになるでしょー。



こりゃ運動やってくれそうな人をサークル紹介の時にバッチリ捕まえないといけないね。


ブースがんばらないと。



03.jpg



こんな感じ。懐かしいね。もはや1年前か・・・・。







そうそう。


追いコンの準備がちゃくちゃくと進んでいるみたいですね。




今回、追いコンを計画することができなくて、残念です。いろいろ企画したかったんですが。どうやら練習も参加できそうになく・・・。


でも、この前、練習に参加して思ったことがありました。



1年生が成長してる!!!!


安藤はQB上手くなってたし、威力も抜群です。練習であのボールをキャッチしていればレシーバーのキャッチ率も上がるんじゃないかな。体育館といえども中身のある練習ができると思います。

古田君もアグレッシブにボールに食いついてました。体のバランス感覚を養うことができれば劇的に成長するんじゃないかな。今でも十分うまくなってるのに、さらに伸びしろがある感じです。将来有望だと思う。

やすおは普通にメンバーとしてやっていける。これから先はもっと多くを求められるんじゃないかな。ガードとか。精度が上がればトッププレイヤーになれる。あとダンスうまくなってる。

ひとみはレギュラー定着確定ですね。安藤→ひとみラインができれば女子も相当なレベルに達するのでは!?実は信頼されてる人材なので来年度もプレーでみんなを引っ張る存在になるはずです。期待してます。



残念ながらこの4人にしか会えなかったんだけど、みんな成長していてビックリしました。


よく考えたらこの中の2人は東北の代表だからね!笑

すごいはずですよねー!!!!





なんか卒業するみたいになっちった!!俺、まだいる!!!




これからが楽しみってことで。新たに1年生が入るので、先輩としてがんばってくれ、と言いたかった。

練習時間は限られているので言えませんでしたが、みんなうまくなってます。大丈夫です。










追いコンは3月9、10日ですって。よろしくです。




 
