
    --:-- | Top

おしらせ

こんばんは。
いつもの人は忙しいので、代わりに書きます。どきどきです。ゆうこです

明日は天童ボウルへ向けて、1年生にルール説明をします!
教室はまだ決まってないけど、11時集合です。場所が決まったら連絡します。
今のところ201かな。

1年生には連絡しきれなかったと思うので、知らない人がいたら教えてあげてください!

天童ボウルは、1年生の初めての試合なのでいっぱい参加してくれると嬉しいです。




春大会の試合結果です。

●オープン
       1Q 2Q 3Q 4Q  計
ラスカル  0  12  6   6  24
 芸工    0  0   0   6   6

       1Q 2Q 3Q 4Q  計
ブラスト   8  6   8   7  29
 芸工    6  0   0  12  18

●レディース
       1Q 2Q 3Q 4Q   計
 郡山    0  6  6   0   12
 芸工    0  0  6   0    6

オープン(男子)はメンバーが足りず、女子も混ざっての試合だったので大変でしたね。
今年は1年生もいっぱい入ってくれるようなので、楽しみです!

明日は異例の試合



明日は予定通り試合をやるそうです。


郡山さんは最初19日に予定していたらしい。危ない危ない!!


日曜日はグラウンド使えないし、使うためには2週間前から申請しなきゃいけないらしいよ。それは無理だっぺ、学生課。


郡山さんは意地でも明日来てくれるみたいで、よかったですね。



こちらは最初から土曜日のつもりだったので、どこで食い違ってしまったのやら・・・・。


でも、無事、試合ができそうで良かった!




ということで、





明日は試合で午前中からです。がんばって起きて集まりましょう!




試合を見たい!!タッチしたい!!って1年生のみなさんは、・・・・・そうだな。10時にグラウンド集合してもらえばいいのかな。



1時に来ても、明日は早めに練習が終わっちゃうらしいので。



しかも、花見もするのかな?するんだろうな。


みなさん、そのつもりで!!!



読み返すとハッキリしない内容だわ。


なんでか。あ、ミーティングに参加してなかったからか!!





あ!!タッチフットはミーティングをいつもやってるんだよ。週1回。平日に。



そろそろ1年生も参加するんじゃないかな?


ミーティング。





あきらでした。

まあ、なんというか・・・


昨日は新入生歓迎会でした。


今年は17人?くらい参加してくれて。ありがたいですね。


男子が多くて、女子の方は5人しかいなかった。今年は女子が少ないですね~。めずらしい!


1年生はみんな元気でしたね~。俺はそろそろついて行けないか・・・・な?





今回はなんとなく俺たちが1年の時の新歓と似てる!!!!と感じました。


あの頃は、「このノリが4年間続くのか・・・・」と心配になったもんだが、そんなことなかったな。


落ち着くとこに落ち着く。


今でこそ17人くらいいますが、実際はもっと少なくなっちゃうんだなー!


結局、タッチフット楽しいな!!!って思う人が入部することになるんだ!!


だから、ぜひ、タッチフットをプレーして楽しみを見つけてほしいなと思います。





今週の土曜日は10時から女子の試合をします。

見たいという1年生は遊びに来てください!!


タッチフットって何が楽しいのか?ってのを見てもらおうではないか。








そういえば最近、ホームページのHIT数が跳ね上がってるね。みんな見てくれてるんだろうか!?


感謝。

あきらでした。

明日は新歓だよ

こんばんは。

タイが混乱してますね。



明日はいよいよ新歓です!!

15人以上の1年生が参加してくれるみたいですよ!!!ありがとうございます!!

1人で参加するのは不安だって人は、お友達を連れて来てもいいですよ!!


タッチフットの雰囲気とか、先輩はどんな人なのかがわかると思います。楽しんでいってください!



明日は

18時30分に学食前集合です!



タッチフットって書かれた看板持ったりして待ってますんで。

気軽に声をかけてください。


参加費は500円くらいですって!安い!!


お待ちしてます。




あきらでした。








春大会を終えて


4月12日は春の大会でした!!!!


オープン部門は、仙台ラスカルズさんとブラストさんと戦いました。八戸シーガルズさんは不参加ということで。


レディース部門は郡山さんとの対戦です。





IMG_3142_convert_20090413184330.jpg

場所は宮城県栗駒。開会式の様子。



今回は試合が始まる前から、大問題が発生。


やすお君が熱を出して欠席。この時点で男子は6名ギリギリ!!

で、さらに、QBのきょうへいは体調ボロボロ・・・・・。これはヤバイってほど。



IMG_3145_convert_20090413184524.jpg


いざ、試合が始まるって時です。しかしよく見ると・・・・





IMG_3147_convert_20090413184616.jpg

女子が半分。



はい、男子が足りませんでしたぁー!!

オープン部門は女子の方々の力を借りて出場するしか選択肢はなくなりました。




それよりも・・・・・・・QBがいないってのは実際かなりピンチな状況でした。



しかし、がんばったんだ。



IMG_3149_convert_20090413184724.jpg

「げいこうだ~い!ヴィヴァーチャーズ!!!!!」って。




IMG_3150_convert_20090413184817.jpg

試合始まりました。ひとみナイスガードでした!!古田君も練習の成果出してきた!!



IMG_3151_convert_20090413184954.jpg

りょうたさんのキック!!どっかの国の軍隊行進みたいだ。


IMG_3159_convert_20090413185146.jpg


 「突っ切るしかねえッ!真の『覚悟』はここからだッ!
 『ヴィヴァーチャーズ』!てめーらも腹をくくれッ!」   


IMG_3162_convert_20090413185046.jpg

黒田ゾーン!


この日、ラスカルズ戦でQBをやったのは5ヶ月ぶりに運動した院生1年「黒田さん」。突然の抜擢だったのに5年目の経験を活かし、乗り切りました。そして3年さいとう君。絶望的な状況であれだけできるんだからスゲー!二人ともおつかれさまです。


今回は負けてしまいましたが、QB抜きで、しかも女子も入れての試合の割には善戦したと思います。



ピンチすぎて逆にタッチフットがおもしろかった!こんなこともあるんだね。




IMG_3168_convert_20090413185410.jpg

次は女子の試合。郡山戦!


IMG_3169_convert_20090413185513.jpg

あんどうQB。他チームに本気で褒められるほどナイスQBでした。でも、いつもより・・・なんか・・・・球の威力・・・強くない!?


IMG_3172_convert_20090413185603.jpg

勝てる!そう思える試合内容でした。


IMG_3174_convert_20090413185653.jpg

女子も結構すごいんです。


IMG_3180_convert_20090413185740.jpg

ミッチ!ナイスキャッチ!


IMG_3205_convert_20090413190000.jpg

意外と激しい戦い。


IMG_3208_convert_20090413192150.jpg


惜しくも!!惜しくも負けてしましましたが・・・いい試合でした。新しく女子の1年生が入ってくれたら、秋には勝てる。



IMG_3209_convert_20090413192226.jpg

すがすがしいです。


IMG_3213_convert_20090413192351.jpg

次はブラスト戦!!男子はもうボロボロでした。体力低下!!てか、オフェンスもデフェンスも出てるし、怪我できないし、精神面も疲れた。


IMG_3271_convert_20090413192503.jpg

うちのエースの走り!!!マジではえー。


IMG_3277_convert_20090413192700.jpg

元代表ヒラガのキャッチチャンス!離れているが取れるか!?





IMG_3278_convert_20090413192751.jpg

ダメでしたぁー!!!笑



IMG_3279_convert_20090413192954.jpg

これで足攣ったんだ。すぐ復活したけど。



今回のブラスト戦の後半はなんと「あんどう」がQBしてくれました。女子とは思えないほどいいパスだったよ。ありがとう!!いい試合ができた。


本QBのきょうへいの復活を祈ります。天童ボウルでは投げれるのかな?




IMG_3290_convert_20090413193147.jpg

どうなのよ!?




天童ボウルは5月10日予定!

天童さんには絶対に負けたくないっす。1年生のデビュー戦です。おたのしみに。







これからのスケジュール



まずは4月15日、水曜日。

新入生歓迎会をします!

・参加する人は6時30分に学食前集合です。
・友達連れて参加してもいいですよ。
・費用は500~1000円です!


おまちしてます!



4月18日、土曜日。

普通にグラウンドで練習があります!1時から。

ただ、この日の午前中に女子の試合をします。郡山さんと。

興味がある人は見に来てね~。



あと、花見するかも?しれないです。

1年生ももちろん参加ですよ。

楽しいイベント盛り沢山です。



4月29日、水曜日(祝)

もしかしたら東日本大会か?無理そうだが・・・。


5月10日、日曜日

天童ボウル

1年生のデビュー戦です。楽しみです。





確定してるのはこれくらいですかね。


よろしくおねがいします!!!!



あきらでした。

サークル紹介でした




今日はサークル紹介だったらしい!!!!


1年生のみなさん、訪ねてくれましたか?


たくさんの人が来てくれれば嬉しいです。個人的には明日がすごい楽しみです。



明日は1時集合らしいですね。たぶん学食前。

ブースに来れなかった人も大丈夫ですから!!

友達連れてきてもいいからね~!!!





記事が、「たぶん」とか、「~だと思う」って言葉が多くて申し訳ないです。

本当は知ってなきゃいけないんだけど、忙しくてね・・・・。タッチフットがしたくてうずうずしてるんです。





明日はバイトのあと、久しぶりにタッチ行きますんで、ヨロシクお願いします。


ボールをキャッチできるか不安です。

1年生に笑われないように、しっかりやるんで!!

4年目の実力見せるんで!!!


しかも、明日はりょうたさんが来れたら来てくださるということで。高い確率で!!!!


やっと合わせができる!!!!




12日は試合ですね。がんばりましょう!!!!!!!




ガイダンスの時期







え~、いよいよサークル紹介の10日が近づいてきました。


練習にも顔を出してくれた人がいてくれたみたいで。お~。すごいですね。

前年までこんなことなかったのに。思った以上に反響が大きくてビックリしてます。


あ、今練習してるの?って感じかもしれませんが、今は授業もないし試合も近いので火曜日と木曜日も練習しているんです。たまたまグラウンド見に来た人が遊びに来てくれたのかな?


1年生の練習参加日は11日土曜日です!!そのときに会いましょう!!













さて、質問があったので答えます!



10日ですが、1年生の建築環境の人達はガイダンスがあるみたいですね。

16時から。

これだとサークル紹介とかぶってしまっているんですが、たぶん大丈夫ですよ!!


13:30~15:00まで、でかい教室201でサークル紹介があります。これは各サークルが順々に紹介していきます。この中にタッチフットもあるので、ぜひチェックしてみてください。



で、これが終わりますと、学食で15:00~17:30まで各サークルがブースを設けて皆さんが訪ねてくれるのを待っているのです。詳しい説明はそこで説明してもらってください。これは自由時間です。好きなサークルを回れば1時間で見終わっちゃうこともあります。


なので、16:00からガイダンスがあっても大丈夫でしょう!!!もし回りきれなくても、17:00にはガイダンス終わるのでまだ30分残ってます。がんばって訪ねてみてください!!!





タッチフットの人たちは学食のどこにいるのか?

それは、パンフレット的なものをもらえると思うので、それを参考に。俺知らなくて・・・。

でも、私達はわかりやすい格好してます。







IMG_1389_convert_20080608124847.jpg

こんな感じのユニフォームを・・・・・・・・・・あ、違った。





IMG_2692_convert_20081022094123.jpg
こんな感じのユニフォームを着ているので、わかりやすいと思います。もちろんマントはしてません。



それでもどうしても回ることができなかったみなさん、大丈夫です。






11日、おそらく13:00から練習があります。ブースに来れなかった方も、この練習に来てくれれば皆さんの名前を登録します。





たぶん!!!ですが、


たぶん!!11日(土)13:00に「学食前」集合です。


詳しく決まったらまた書きます。


これでわかってもらえるといいのですが・・・・・。



質問があれば気軽にコメントしてください!


あきらでした。

今日は入学式だったらしい



今日は入学式だったらしい。


ビラを配った部員のみなさん、お疲れ様でした!!!!


ゴメンね、試験で参加できなかったです。最近練習にすらいけなくて辛いです。

試合はぶっつけ本番で!!


さて、タッチフットを1年生のみなさんにサラッとアピールしたところ、さっそくコメントいただきました。

ありがとう!!今年もたくさん1年生来てくれるかも!!



1年生のみなさんと直接お話する機会は


10日の金曜日ですね!!!

10日は「サークル紹介」があります。201の教室でタッチの紹介映像が流れたり、説明したりします。

で、その後、学食にてブースでの説明!!


ここでたくさんのサークルが待ち構えているわけですが、タッチフット探して飛び込んでください!!



お待ちしております。



10日のサークル紹介ですが、ワタクシ、これまた参加できず・・・・・です。


1年生と会えるのは


11日、土曜日の練習日です!!!




だいたい毎年、1時くらいに学食前に集合してもらってます。部員がグラウンドまで案内しますから。




遊び来てね~!!!



あきらでした。
 
