
    --:-- | Top

1年生VS上級生



こんにちは。


あきらです。


昨日は「1年生VS上級生ミックスチーム」で試合をしました。


1年生はオープンルールで上級生はミックスルールでした。


結果を先に書くと、12対35で上級生の勝利!


上級生の勝利は当たり前・・・・というか、勝たなきゃマズイですが。

1年生が12点取ったことを評価すべきですね。QBランからの得点で、DLの弱点つかれちゃいました。

これは公式戦でもありえるから、対策しなくちゃいけない。女性DLのとき、男子QBが走ったらどうするか!?・・・・・確かに普通だったら平賀君がつめて来てくれる!!!!(今回は怪我で全力でなかったので。)

・・・・でも、平賀君は足つりやすいから!!!!平賀君が倒れたときに代われる人間が必要かもしれない。ないものねだりではないはず。

そんなもん?かな。

上級生はさすがです。あんまりミスもなかったように思います。


2009-05-31-zua.jpg
てか、覚えてない。



1年生に関しては、十分過ぎるほどうまくなったので自信持ってほしい。と言いたい。


俺が1年の時、ここまで試合できなかったと思う。本当に。すごいことだ!!!俺らの時は・・・確か・・・・フレッシュできて喜んでたような・・・・。笑

平日練習してた成果がでましたね。


週一回の練習で、しかもたった2ヶ月でよくここまでできたな!!本当にヤバイ。脅威。




今度またやろう。次は合宿かな?



ロペス



さて、んじゃ、これからどうしたらいいか?


ハドル(オフェンス・デフェンス)がどうだとか、バッカーはどうとかの前に、基本的なことを練習するべきですね!!!!

パスを落とさなければタッチダウンやフレッシュできた時なかった?
ちゃんとパスできた?
ガードはどうだろう?ガードを1秒でも耐えてたらQBが上手く投げれたかも。
ワイドはボールが飛んでこなかったかもしれない。でも、コーナーバックを振り切って、叫んだらもらえたかも!


ということで、個人のスキルを上げることをしてみてはどうでしょう?

今でもかなりレベル上がってるけどね。


自主練習のオススメはプレッシャーキャッチ!!!

芸工の水たまりの前でキャッチボールするんだ!!ボールを落とすと池の中にポチャン。
見違えるようにキャッチできるぞ!!

というのは冗談で。(でも半分は本気。おもしろいし。自主練習は飽きないのが大事だし。)




パスキャッチが一番いいかも。キャッチ力上がるし、パスの精度も上がるでしょう。


慣れたらDLつけましょう。プレッシャーの中でパスできるし、ガードも練習できる。

もしくはコーナーバックつけましょう。ワイドのカットの技術やスピード、敵がいる状況でキャッチの練習ができます。


両方合わせたらそりゃすごい練習に。





で、週一回の練習で先輩のハドルをパクリましょう。習いましょう。一番学べるのが土曜日なんで。




あんまり練習しすぎて疲れないようにね~!!楽しくやってください。




はあ。長い。見ててつまらん!!だから適当な写真貼るけど気にしないでね。




なんか説教くさいもんね・・・・。



これから1年生は、1年チームから芸工チームになっていくんでしょうね。秋が楽しみです。




新歓返し

こんばんは。ゆうこです。

遅くなりましたが、17日は新歓返しでした。
1年生、ありがとうございました!!



今年の会場はちょっとだけ狭かった!!みんなでキュッとなってました。


2009+06+17+003_convert_20090619001000.jpg






カメラを回す瞳。みんなの様子をしっかり記録してくれていました。

たまに恥ずかしいところも撮られてるので、みんな気をつけてね。


2009+06+17+011_convert_20090619224936.jpg





おいしいご飯をほおばる、髪が伸びた黒田さん。
そろそろリクナビ登録した方がいいですよ!


2009+06+17+007_convert_20090619225318.jpg



浮かれ気味の安藤。笑

2009+06+17+013_convert_20090619005042.jpg




いつもと違う幸樹も見れました。
怖いくらい楽しそうだった。


2009+06+17+024_convert_20090619010001.jpg




てっちゃんの昔話を聞き出す先輩。
たぶん、2人とも悪い顔してたと思う!!


2009+06+17+023_convert_20090619225541.jpg

でも、こうやって先輩と仲良くなるのだと思います!うん。





おいしいご飯も食べれたし、とても楽しかったです!
お疲れさまでした!!




明日は、1年生と上級生で試合をする予定みたいです。
参加できないのが残念ですが、1年生は先輩の胸を借りるつもりで頑張ってください!!

球技大会だった。


昨日、6月13日は球技大会だった。

バスケにバレーにドッヂボール!!&バスケ。


1年生元気だっけね~。おっさんはもうついで行げねぇは~。


あきらです。

来れなかった人もたくさんいるだろうから、どんなだったか説明しようか!!!


・・・と思ったけど、写真撮れなかったんだ!!!なんか時間なかったし、ずっと試合出てたし。


ということで、参加した人に楽しかった思い出話を聞いてくださいね。




バスケはおもしろかったよ~。やっぱ体力ないね~。芸工の弱点!!!

そんでね~。ボディバランスがさ~、バッラバラの人!!バスケしてるとわかっちゃうんだな~。
転んじゃったり、手足バタバタしたりね。
俺も含め、その人たちはタッチの試合でも、危険なプレーとしてファールとられることありますよ!!!!あと、怪我しやすい!!気をつけて。



バレーはなんか一方的な試合になっちゃいましたね。バレーに関してはチームのバランスが悪かったのかな・・・。我がチーム最強。

バレーには繊細さが必要ですね。厳しかったっす。今回、タッチバレー部のミッチとフーミンが鋭く目を光らせていました!!!きっと有望な柳川杯メンバーを見つけたに違いない!!!!


ドッヂボールは上級生対一年生でした。上級生は3人少なかったけど、ハンデとしてね・・・・、ええ。勝敗はなんかうやむやだったけど、一年生勝利かな?
古田君と平賀!!!ドッヂでめっちゃキャッチできてんじゃん!!!!タッチでも100%取れるように!!!センスあるやんけ。



その後にしたのが、上級生対一年生のバスケ精鋭対決!
これはね・・・・トドメだったよね。完全に体力なくなった。でも、精鋭だっただけになんかバスケっぽかった!!やはり、ポジションが決まってると楽しいね。



球技大会はいい体力作りになります。よいリフレッシュになったね~。

来週からはタッチがんばりましょう!!!!




そうそう。今年は「1年生対上級生女子」の試合するかな?自分たちがどのくらいの力なのかを知る機会になると思うんだけど。これは女子の集まりにもよるからね。




それとは別の話で、実は・・・・、一年男子と上級生で試合やりたい的な挑戦を受けました。


僕としては全力でこれに応えたいな、と思います。ミックスガチメンツで勝負したいな~。できれば、ミックスの合わせとして練習に組み込めればいいな~と思います。メンツが揃えば是非!!考えておいてください!!!!




追伸

写真ある人、いっぱい写真貼ってください。もしくはくださいな。

フラッグフット

どうも、1年斎藤こうきです。
書いてもいいんですかね!!><;;;



先週の日曜日にフラッグフットボールを体験してきました。
それについて書きたいと思います。



日曜日、キクさんの車で仙台の肉まんのようなドームに行きました。

午前中はフラッグフットの説明会で、タッチフットとの違いは
・タッチの代わりが、腰の両側につけてるヒラヒラをとること
・1チーム5人
・コートが少し小さい
・ボールも少し小さい
・QBランはできない。QBが走るにはハンドオフ?が一つ必要。
・1回の攻撃は3回まで。3回のうちにハーフラインを目指し、ハーフラインを超えられたら次は相手側のエンドゾーンを目指す。

このような感じです。説明へたくそ><;;;

攻撃が3回まででその間にハーフラインまで進まなきゃいけないのでタッチフットと違い、何もできないまま攻撃権が相手に移ったりするのがよく起こります。



今回のこの大会はフラッグフットチームはいなく、ほとんどがアメフトのチームでした。
なのでがたいがヤバい人が多く、
顔が小さくて体格が半端ない人、かく刈り→この人見て自分は失神する寸前!ほんとに怖かった><
超合金のフィギュアみたいな人
そんな人たちばかりでしたが、タッチ、フラッグどちらも体格はそれほど関係ないスポーツなので、こちらも胸をプンと張りなおし挑みました。うおお!!!



自分がいたチーム、ラスカルズはベスト8になることができました。それと、この大会で仲良くなった北海道の「OTALU PERFECT CRASHERS」(略してOPC(お腹ピーピー))、なんとタッチやフラッグ、アメフトのチームでもなく、友達同士が集まって作ったなんでもチーム、ここはベスト3くらいになりました。
電話番号を聞いておけばこれからつながりがあるチームが増えたのですがいかんせん皆はにかんでしまい聞くことができませんでした。残念><

この大会でキクさん、畠山さん、菅井さん、津田さん、森永さんとたくさん話すことが出来、プレーもたくさん見れたので自分にとって非常に有意義なものとなりました、ありがとうございました。


写真をはります。
ふらっぐ
帰り際に客席からとったものなので天井がメインになっています。ぬう。




おわり

6がつ6かは

チョス!4年生ふみこです
6月一番のりブログこうしん

今週はいよいよ球技大会ですね
バスケとバレーとドッジをやる予定みたいだよ

完全くじびきで決めたチームなので得意不得意いろいろ神様のいたずらだけど
がんばろうね 特にヒラガチームの人がんばろうね
わたしはバスケが苦手だよ がんばろうね

ドッジは久々の人も多いと思います
でもドッジ弾平を見ればだいじょうぶ
すごい勝てるような気がするぜ
あとハンターハンターのグリードアイランド編も見ると良いと思うよ
do
すごいなつかしい
珍念くんは岩手出身らしいよ



あといまさらだけどお花見とかの写真をちょっとのせるよ
さくらまいちるなかにわすれた記憶ときみのこえがもどーってくる
ヒュルリーラヒュルリーラ

IMG_2089_convert_20090602215236.jpg
暗くてよく見えない桜

yasuo
かわいこぶるやすお
わたあめと髪型がすこしかぶっている

IMG_2092_convert_20090602220010.jpg
カメラ目線のひとみ

IMG_2099_convert_20090602220759.jpg
さくらwithきょうへい



じゃあ球技大会がんばろう
ばいばい




けんじのこと

6月4日(木)22時~ フジテレビ系列ドラマ「BOSS」にでるよ
みてね
公式サイト


 
