スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

フラッグフット

どうも、1年斎藤こうきです。
書いてもいいんですかね!!><;;;



先週の日曜日にフラッグフットボールを体験してきました。
それについて書きたいと思います。



日曜日、キクさんの車で仙台の肉まんのようなドームに行きました。

午前中はフラッグフットの説明会で、タッチフットとの違いは
・タッチの代わりが、腰の両側につけてるヒラヒラをとること
・1チーム5人
・コートが少し小さい
・ボールも少し小さい
・QBランはできない。QBが走るにはハンドオフ?が一つ必要。
・1回の攻撃は3回まで。3回のうちにハーフラインを目指し、ハーフラインを超えられたら次は相手側のエンドゾーンを目指す。

このような感じです。説明へたくそ><;;;

攻撃が3回まででその間にハーフラインまで進まなきゃいけないのでタッチフットと違い、何もできないまま攻撃権が相手に移ったりするのがよく起こります。



今回のこの大会はフラッグフットチームはいなく、ほとんどがアメフトのチームでした。
なのでがたいがヤバい人が多く、
顔が小さくて体格が半端ない人、かく刈り→この人見て自分は失神する寸前!ほんとに怖かった><
超合金のフィギュアみたいな人
そんな人たちばかりでしたが、タッチ、フラッグどちらも体格はそれほど関係ないスポーツなので、こちらも胸をプンと張りなおし挑みました。うおお!!!



自分がいたチーム、ラスカルズはベスト8になることができました。それと、この大会で仲良くなった北海道の「OTALU PERFECT CRASHERS」(略してOPC(お腹ピーピー))、なんとタッチやフラッグ、アメフトのチームでもなく、友達同士が集まって作ったなんでもチーム、ここはベスト3くらいになりました。
電話番号を聞いておけばこれからつながりがあるチームが増えたのですがいかんせん皆はにかんでしまい聞くことができませんでした。残念><

この大会でキクさん、畠山さん、菅井さん、津田さん、森永さんとたくさん話すことが出来、プレーもたくさん見れたので自分にとって非常に有意義なものとなりました、ありがとうございました。


写真をはります。
ふらっぐ
帰り際に客席からとったものなので天井がメインになっています。ぬう。




おわり
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。