スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

1年生VS上級生



こんにちは。


あきらです。


昨日は「1年生VS上級生ミックスチーム」で試合をしました。


1年生はオープンルールで上級生はミックスルールでした。


結果を先に書くと、12対35で上級生の勝利!


上級生の勝利は当たり前・・・・というか、勝たなきゃマズイですが。

1年生が12点取ったことを評価すべきですね。QBランからの得点で、DLの弱点つかれちゃいました。

これは公式戦でもありえるから、対策しなくちゃいけない。女性DLのとき、男子QBが走ったらどうするか!?・・・・・確かに普通だったら平賀君がつめて来てくれる!!!!(今回は怪我で全力でなかったので。)

・・・・でも、平賀君は足つりやすいから!!!!平賀君が倒れたときに代われる人間が必要かもしれない。ないものねだりではないはず。

そんなもん?かな。

上級生はさすがです。あんまりミスもなかったように思います。


2009-05-31-zua.jpg
てか、覚えてない。



1年生に関しては、十分過ぎるほどうまくなったので自信持ってほしい。と言いたい。


俺が1年の時、ここまで試合できなかったと思う。本当に。すごいことだ!!!俺らの時は・・・確か・・・・フレッシュできて喜んでたような・・・・。笑

平日練習してた成果がでましたね。


週一回の練習で、しかもたった2ヶ月でよくここまでできたな!!本当にヤバイ。脅威。




今度またやろう。次は合宿かな?



ロペス



さて、んじゃ、これからどうしたらいいか?


ハドル(オフェンス・デフェンス)がどうだとか、バッカーはどうとかの前に、基本的なことを練習するべきですね!!!!

パスを落とさなければタッチダウンやフレッシュできた時なかった?
ちゃんとパスできた?
ガードはどうだろう?ガードを1秒でも耐えてたらQBが上手く投げれたかも。
ワイドはボールが飛んでこなかったかもしれない。でも、コーナーバックを振り切って、叫んだらもらえたかも!


ということで、個人のスキルを上げることをしてみてはどうでしょう?

今でもかなりレベル上がってるけどね。


自主練習のオススメはプレッシャーキャッチ!!!

芸工の水たまりの前でキャッチボールするんだ!!ボールを落とすと池の中にポチャン。
見違えるようにキャッチできるぞ!!

というのは冗談で。(でも半分は本気。おもしろいし。自主練習は飽きないのが大事だし。)




パスキャッチが一番いいかも。キャッチ力上がるし、パスの精度も上がるでしょう。


慣れたらDLつけましょう。プレッシャーの中でパスできるし、ガードも練習できる。

もしくはコーナーバックつけましょう。ワイドのカットの技術やスピード、敵がいる状況でキャッチの練習ができます。


両方合わせたらそりゃすごい練習に。





で、週一回の練習で先輩のハドルをパクリましょう。習いましょう。一番学べるのが土曜日なんで。




あんまり練習しすぎて疲れないようにね~!!楽しくやってください。




はあ。長い。見ててつまらん!!だから適当な写真貼るけど気にしないでね。




なんか説教くさいもんね・・・・。



これから1年生は、1年チームから芸工チームになっていくんでしょうね。秋が楽しみです。



スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。