スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

関東交流戦に行ってきたよ

今日は関東交流戦でした!

参加したみなさん、お疲れ様でした。

写真は1枚もないですが、曖昧な結果を報告します。

≪ミックス≫
芸工 対 新宿リベルターズ
16対12で勝ちました。

≪オープン≫
芸工 対 コルポンズ
6対39くらいで負けました。一矢報いた。

暑くて、日に焼けて試合は大変でした。



頭がいたむら。




東北交流戦の要項(仮)を頂きました。

日時:8月29日~30日
会場:北上市
参加チーム:ラスカル、シーガルズ、ブラスト、ヴィヴァーチャーズ

29日
12:00からグラウンド設営
練習試合

30日
第一試合: ブラスト 対 仙台(オープン)

第二試合: シーガルズ 対 芸工(オープン)

第三試合: 芸工 対 ブラスト(ミックス)

第四試合: 仙台 対 シーガルズ(オープン)

第五試合: ブラスト 対 芸工(オープン)

の予定です。

まだ仮なので変更はありますが、おおよそこんな感じみたいです。

では!
スポンサーサイト

関東交流戦

こんばんは、ゆうこです。

そろそろ課題の時期ですが、25、26日は関東交流戦です!

25日は13:00からグラウンド設営の後、合同練習やら練習試合やらをする予定です。

この日は、もし人数が揃えば女子の練習試合もできるかもしれません!!

関東女子のかたも数名来てくれるようです。
貴重な機会だと思うので、1年生の女の子は是非来てほしいです!

26日はオープン・ミックスの試合があります。

男子はほとんど2日目がメインなので、バイトとか入れないように気をつけてね。





遅くなりましたが、

ハトにも好かれるこの人がタッチフットの顧問さんです。

DSC_0199_convert_20090715012745.jpg

女子の公式戦について


最近、「ぽかぽか」する。いや、かなり暑いか。

なんか、暑すぎて「人でないものになってしまう」くらい。


暑いなぁ~。北に行けばもっと涼しいかな~。ああ、「翼をください」って感じだ。


おっと、独り言。







お待たせしました。ついに女子の秋季公式戦の詳細が決まりました!


関東学生女子2チームと東北連盟代表1チームによるプレーオフ(トーナメント)となりました!!


関東学生は2・3位のチームが出場。まず、東北連盟は3位のチームと対戦。勝った方が関東2位と対戦し優勝すれば東日本2位となりプリンセスボウル出場となります。


つまり、


             優勝
              |
            ----
           |     |
        関東2位   ---
                |   |
            関東3位   東北代表
 

ということになります。


プリンセスボウルに出場するためには、2回勝たないといけないわけだ。

2回勝てれば「東日本2位」。

これは~、つまり~、東日本1位にはなれないんだね。いいけど。



わかってると思うけど、東北代表になるためには、郡山さんに勝たないといけない!!!!
一騎打ちだね。








流れを書きます。

秋の公式戦。オープンやミックスの試合と共に女子の試合もやるんだと思います。10月かな。

芸工 対 郡山


それに負ければおしまい。


勝てば東日本2位の枠を賭けたプレーオフに参加できます。トーナメント。上の図参照。11月3日予定。

まずは関東学生3位と試合、負ければ終わり、勝てば関東学生2位と試合。勝てば優勝!(でも東日本2位)全国大会で東日本代表として西の王者と戦うことになります。






現在は

11月3日

にトーナメント戦を行う予定です。

まだ全然確定ではないけど。










ちなみに、ですが。

郡山さんは希望通り、関東のリーグ戦にオープン参加するみたいです。

オープン参加・・・とはどういう意味だろう?公式に参加なのかどうかは不明。



オープン参加って正式参加ってことになるのかな?もし東北代表を芸工が勝ち取って、郡山さんが関東リーグで関東3位になったりしたら、トーナメントで再戦ってことに。

WBCみたいなことになっとりますな。








この話がまとまるまでにエライ時間がかかって大変だったみたいです。しかし、東北連盟や郡山さん、芸工が全員納得のいく内容になってよかったと思います。
佐藤さんにはだいぶ迷惑がかかっちゃいました。今度会ったら、みなさん暖かい目で感謝の気持ちを表してください!!








あきらでした。

7月になりました!

卒制中間発表まであと半月のひらがです。


昨日は天童さんと練習してきたよ!!
画像とかなくて残念だけど、有意義な練習できたと思います!

内容としてはミニゲームと試合の中間みたいな感じで、キックリターンとかはやりつつ時間見ながら時間を短くしたりって感じのゲームしました。


参加した人が1年生が多かったってのもあるけど勉強になることがいっぱいあって身につけることが多かったんじゃないでしょうか?!


口では説明してたものの実際試合中の場面でどういったときに使われるのかとか・・・ツーミニッツのプレーとか・・・。行った人はなんとなくわかったかな?ニーダウンとかさ。


やっぱ身内でやるだけじゃなくて相手がいる中でどう戦っていくかしっかりやっていきたいね!

あと普段の練習だとあんまりやらないけど、どの公式戦も自主運営だから審判の仕方とか時間とかチェーンとかも徐々に覚えていきましょ!それがわかることでプレーヤーとしてもレベルアップできると思います。


また天童さんと練習する機会を設けていきたいって話してたから、練習とそうゆう機会と合わせてみんなレベルアップしていこう!!


梅雨空だけど体調管理しっかりして練習がんばっていきましょ!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。