スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

多摩川の流れはきっと、来年も変わらずに・・。

こんばんは。
もう12月です。正直ブログ書いてるのは現実逃避なのかもしれません・・。

卒論制作真っ最中のひらがです。



さてもう先週末になってしまいましたが、11/29はMIX東日本大会でした。
忙しい中、お金のない中、1年生もたくさん参加してくれました!

1戦目はバトルアルマジローズ

2戦目は富士山デトックス

との試合でした。


結果からいくと、

芸工 6 - 12 アルマジロ

芸工 6 - 42 デトックス  
という結果でファイナル進出はなりませんでした・・。(点数は記憶のことなんで正確かわかりません。)

↑どっちかの試合でトラポン取ったよね?!だからたぶん違う。


まだビデオとか見てないしわからないけど、
1試合目は、やっぱり攻めきれなかったこと、DFでは試合の入りで簡単に取られすぎたことかなと思います。
DFに関しては僕が混乱を招いてしまったとも思う・・。試合に慣れてくるとやれるって感じるトコも各自あったはず!
勝てない試合ではなかったけど、リズムというかムードというか勝ちゲームの流れではなかったかも。


2試合目は、力の差はあった!

・・でも点差ほどではなかったかも。てかしっかり覚えてないし・・。
もっと楽しもうって思ったけどその余裕もなかったよ。

それが感想です。


で、僕らは引退と言うわけです。



僕が2年のときにファイナルタッチが終わったあとに言われた言葉があります。


「次の1年はもう始まっているんだよ。」と。


そのときの4年生とはいろんないい思いをさせてもらったし、なんとなくこの先どうすればいいんだとふさぎこんでた時にもらった言葉でした。


今回の東日本大会では1年生とかもそれなりに役割をもって、試合に出たりしてました。
そうゆう経験ってスゴく大事だと思います。


今回の試合を見て知って、

自分の足りないことがわかって、

どのくらい頑張らなきゃあのレベルのチームに勝てないのかがわかってくれて、

それでこの先それを形にするようにがんばってくれれば、
今回の負けや僕らが過ごした4年間に価値が生まれるんだと思います。

もっともっと教えなければならないことってたくさんあると思うんだけど、


それがチームであり・・

それが学生スポーツであり・・

それがここでタッチをしていることの意味なのかもしれないです。




そう・・・・




「みんなでVIVACERS」




なんです。



というわけで今シーズンのチームとしての活動は終わりです。

ボクは個人的にオールスターに行きます!楽しみます!




このあとのことは、ぶっちゃけしりません。
みんながんばってくれって感じです!笑

今まで4年生が担ってきた部分が大きいと思うので、いろんな負担がかかると思いますが、
早く新体制作りをはじめて、春への戦いに備えてください!


もう一度言います。



次の1年はもう始まっているんです!
unane-huukei
来年は宇奈根経由千葉マリン行きで!




さて、卒論制作はまた明日。おやすみ。

・・・たぶん次は千葉くんが書きます!笑
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。