
    --:-- | Top

7月になりました!

卒制中間発表まであと半月のひらがです。


昨日は天童さんと練習してきたよ!!
画像とかなくて残念だけど、有意義な練習できたと思います!

内容としてはミニゲームと試合の中間みたいな感じで、キックリターンとかはやりつつ時間見ながら時間を短くしたりって感じのゲームしました。


参加した人が1年生が多かったってのもあるけど勉強になることがいっぱいあって身につけることが多かったんじゃないでしょうか?!


口では説明してたものの実際試合中の場面でどういったときに使われるのかとか・・・ツーミニッツのプレーとか・・・。行った人はなんとなくわかったかな?ニーダウンとかさ。


やっぱ身内でやるだけじゃなくて相手がいる中でどう戦っていくかしっかりやっていきたいね!

あと普段の練習だとあんまりやらないけど、どの公式戦も自主運営だから審判の仕方とか時間とかチェーンとかも徐々に覚えていきましょ!それがわかることでプレーヤーとしてもレベルアップできると思います。


また天童さんと練習する機会を設けていきたいって話してたから、練習とそうゆう機会と合わせてみんなレベルアップしていこう!!


梅雨空だけど体調管理しっかりして練習がんばっていきましょ!!
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://vivacers.blog19.fc2.com/tb.php/121-9908057e
 
