スポンサーサイト

    --:-- | Top

それがBEST!


こんばんは。



気づいたら、『恋のから騒ぎ』に出てる女の人たちが、





年下になってた・・・・・。





いつの間に・・・・・・・。






今日は練習でした。

1年生が研修旅行ということで、練習に来た人が少なめだったけど、なかなかおもしろい練習ができたと思います。



IMG_0632_convert_20080426230149.jpg







練習内容を説明しますね。

その前に、1年生の仕事の説明。

数少ない1年生の仕事の一つが、


コート作り



IMG_0633_convert_20080426230215.jpg


練習を始める前に、コートを作らなければいけません。簡単なので心配いらないっす。また教えます。





準備もできて、最初の練習は

基礎練習!!
これは準備運動もかねて、走ったりします。ちょっとですけど。

そしてキャッチボール!!
みんな少ししかしてないはずなのに、ボールに慣れてましたね。

いつものパスキャッチ!
ドライブイン、5ヤードイン、ポストのおさらいです。


ここまではいつもの練習。

今日新しく始めたことは、


キックキャッチ


説明が難しいので練習で話しますが、試合では相手の蹴ったボールをキャッチするプレーが存在します。それを取る練習です。黒田さんがやさ~~~しく蹴るボールを取ります。


ポジション別練習!

タイトエンド、センター、DLのライン、

WR、CB、バッカーのバックスに別れての練習です。1年生には好きなほうを選んで練習しました。

次の練習でもまた好きに別れて練習してもらうので、いろいろ試してみてください。





最後にミニゲームをして、雨が降ってきたので終了になりました。


練習はこんなとこです。


写真が2つしかなくて、しかもロングで分かりづらいと思ったか???




練習にピント合ってたんで~、まあ、逆に写真撮ろうって気分に一人でなってたら空気読めない人間だよね。練習で心一つにすることが当たり前だと思ってるし・・・・・。一人カメラ持ってたらいけないよね、うん。





うん。ゴメン。写真撮るの忘れた。



ゴメン。




お知らせ



今度の練習は、5月3日、土曜日、朝の9時に学校の部室前に集合です!!!!部室前とは体育館の横の駐輪場のとこです。

早めに練習して、昼過ぎには、

BBQ

楽しみだ!!!!

雨が降らないことを祈ろう。





スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://vivacers.blog19.fc2.com/tb.php/17-0533f13a
 
