スポンサーサイト

    --:-- | Top

青空

明日は雨の予報。

前回は晴れたから、今回も晴れるといいんだけど。

もし、雨の場合は体育館です。


梅雨に入れば体育館練習が多くなるかもしれませんね~。

確かに!太鼓の音で何にも聞こえないけど、練習の合間にバスケとかやるのは楽しい。


体育館用のシューズ忘れないでね。

IMG_0544_convert_20080530202309.jpg

これ、四月の体育館練習。ついこの前だよ。






晴れれば試合だ。


1年生vs2年生

俺らが1年生の時は・・・・まあ、勝てなかったよね。でも、なんとかできるもんだなぁ~と自信になった気がする。
がんばって!!







暇が人が読めばいいと思う話



そういえば、

1年生が新歓返しを計画しているということで、自分ら(今の3年生)が1年だった頃の新歓返しを思い出した。

俺らもその頃は10人くらいいて、先輩たちは20人以上いた。これは割に合わない!と思ったが、とりあえず去年の話を聞き、それを参考にした。結局、学食の2階を貸し切ってカレーを振舞おうではないか!ということに。それだけじゃない。その後に旬太で飲み会までやったんだ。しかも、上級生は1000円。今思えばもてなしすぎてんじゃね!?って感じだが、・・・・うん。今考えるともったいないな。いやいや、先輩方を尊敬していたから当然なんだ。・・・うん。・・・そういうことにしよう。

大量のカレーはケイタ(今はいないけど)の家で作り・・・・大量のごはんは各自の家と俺の母親の施設を借りて準備した。サイドメニューがいるだろう・・・と、きょうへいに買い物を任せると、1人1本しか食えないくらいの・・・・・・・・ポークビッツ買って来た。笑 意外と高いからそれ!!! 

飲み物はすぐなくなった。お玉がないことに気付き、鍋のカレーをすくえないまま時間だけがすぎた・・・・。そう。グダグダもいいとこだった!!!俺がいろいろ走り回って戻って来たときにはカレーなんかちょっとしか残ってなかったし。

もちろんポークビッツはなかった・・・。


それでも、悪夢はこれからだった・・・・。


作ったカレーで悪乗りしちゃった人がいた。タバスコだのなんだのって辛いものぶっかけたカレー持ち出して、食べろ食べろの空気。こりゃ、俺の出番ではないか・・・。よっしゃ!ダチョウもびっくりリアクション芸の始まりだ!そりゃ見事にドッカ~ンと笑いが起こったまではいいのだが・・・・。

その後すぐに、ノジリ(マネージャー)がそのカレーを食べて、「全然大丈夫じゃん」みたいに平気で食いやがったんだ!

熱湯風呂を小島よしおにめちゃくちゃにされたときのダチョウ倶楽部の気分だよ・・・・・。
ふざけんなーー!とも言えない・・・・。だって何も悪いことはしていないのだから。なんで!?そこは!!そこは食べちゃ・・・・ダメなとこだし・・・。食べたらリアクションして・・・・よ・・・。

ただただ、帰りたくなったよ・・・・。恥ずかしい。自分恥ずかしい。



その後、全員で旬太まで移動。全員がそろって乾杯!そっからは時間まで適当に飲んで、あっという間に終わった気がする。
先輩同士の馴れ初めなんか聞いたのはこの時だっけかな!

とにかく、なんとか終わってホッとした。・・・ような気がする。



ここで補足。

飲み会だけでも立派な新歓返しだから!!!去年はそうだったし。寧々屋だったかな。おいしいご飯が食べれるからすごいよかったよ!

でもね!!俺らがカレー作ったのって別に無駄じゃなかったと思う!!!ってか、そう思いたい!!
新歓返しやるまでに同学年で仲良くできるかわからなかったけど、みんなで計画してるうちに・・・分かり合えた!?かもしれない!!
エンターテイメントだったわけだ。つまりは。一種のショーみたいな。

イベントの失敗は繰り返さない・・・・。そう思ったね。それが今の3年のポリシー。




新歓返しも終わり、1年生(当時)の結束が固まるのはもう少しあとのお話。

合宿の学年対抗戦。これがおもしろいんだ!チーム名の候補はヤバすぎる。




暇と需要があればまたお話させていただきます。


んじゃ、明日がんばろー!!
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://vivacers.blog19.fc2.com/tb.php/37-b56872f7
 
