スポンサーサイト

    --:-- | Top

あれ?練習始まってるけど?


練習行ったよ。昨日。

あんま人いなかった。



4年は一人もいないし。忙しいんですね。2年も1人。3年も3人。あとは1年生。



てか、来れないときのメーリング止めたのか??笑



10人しかいないもんだから、まともな練習できなかった。
ほとんど1年生だしね。


明日も練習あるんで、来てね。





昨日思ったけど。

たまには真面目なこと。

今年はどうしても1年生に力を借りなくては全国を目指せない状況です。これは俺ら3年が経験したことのない状況です。俺らは1年の時にはまったく出番なかったし、それほど選手の層も厚かった。

だから1年生の出番の多い今年は、上手くいかない、連携がとれない、当たり前のプレーができないって思うことが多々あるのだ。でも、それは単純に経験の問題で、1年生に多くを求めすぎてるとも思う。

今、考えるべきことは、この戦力でいかにして全国で戦えるようにするか。ってことではないか?


上級生はしっかり1年生に教えてあげる。1年生はしっかりそれを覚える。これを大事にしていただきたい。

どうしたって人は増えないんだし。


でもさ、


決して弱いとは思いません!!!むしろ実力は驚異的に伸びてると思う。



大会までに間に合わせよう!!


全国行こう。





あと、


いまだに上手くできないって人。どうしてもキャッチできないとか。


周りの人と同じ練習量だったら、みんなに追いつくはずないよ。

本当に上手くなりたいなら、周りの人よりがんばらなきゃ。

みんなの努力はちゃんと見てます。でも、タッチは実力が大事です・・・。だから、協力は惜しみません。がんばりましょう!!


俺も努力足りないな・・・と思うことが多々あります。試合でいつも思います。





いや~






休み明けでやる気出ないってのわかります。



なんせ







俺もですから!!!




がんばろうね~。




そうそう!!もうすぐ東北交流戦だけど、ミックスってどうなるの?

スポンサーサイト
 
Comment
 
 
2008.08.21 Thu 00:53 あきら  #-
これ書いたのはあきらでした。名乗り忘れた。
  [URL][Edit]
こんばんはー。
tuadのこのチームに10年前に入部して、
今は関東でタッチフットをいまだにプレーしている者です。
あきらさんが書いておりますが、私がこのチームに入った時は、チームとしてはじめて1~4年生が揃ったという記念すべき年でした(笑)。
そこで思ったのは、たしかに1年生の力はチームに影響を与えます。上手い、下手とか、そういうことではなく。
たとえば、20人部員がいたら「自分は1/20として、このチームに何ができるだろうか」って、それぞれが意識だけでもしてみる。これだけでも違います。
プレーは下手だけれど、先輩がメージしているときのタイムアウトに水を渡してみたり、逆に上級生が楽しそうに練習前にグラウンド作りしている、キャッチボールしているだけでも後輩はついてきます。

たとえば、そんなかんじで20人いる部だとして、そのみんなが「1/20」の意識で行動できたとき、初めて「20/20」。つまり、ひとつのチームになるんだと思います。

というわけで、適度に水とって、頑張ってね♪
Non Title  [URL][Edit]
2008.08.21 Thu 02:31 たむら  #-
明日は私にとって東北交流せん前最後のれんしゅうだ。
一足先に岩手でイメトレと腹筋とポケモンやってまってます。
Non Title  [URL][Edit]
2008.08.21 Thu 19:58 あきら  #-
yadbさんありがとうございます!上級生からがんばらないといけないですね。自分がチームの一員と意識して練習できたらいいと思います。


田村ー!岩手で会おう!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://vivacers.blog19.fc2.com/tb.php/61-9194ce17
 
