
    --:-- | Top

もうすぐ学校が始まる

こんばんは。


明日は11時からミーティングなのです。


そう。


大切な「学祭」の話をしなくちゃいけない。


3000円集めなきゃいけない。



あきらです。







みんな気付いてると思うけど、ホームページがいつの間にか更新されています。


一人一人の紹介に写真がつきました!!!


なんか、ステキです。チームのホームページっぽくなってきた!!



でもね、



なんで?


なんで?


なんで俺だけ全体写真でしかも後ろ向いてボールキャッチしてる写真なんだ!?

いや・・・・・かっこいいから気に入ってるよ。


いや、みんなと趣向が違うから気になっただけで・・・・・



あ!・・・・


・・・・いい!!



変えなくていいからね!!




ギャラリーの写真も早くUPされるの待ってます。













さあ!!今、履修期間だね!!



アキラ的オススメ授業を教えよう。



まず全学教養科目「他者理解」から。
新幸福論
若者文化論

こりゃ楽な授業だった。しかし残念なお知らせ。この教員のモリシゲさんはこの二つの授業はもうやらないんだとか。


問題は「コア・カリキュラム」ですが、大体全部面倒なので諦めましょう。

心理学
地球科学入門

このあたりはわりと難しくないはず。生物も人によっては楽しい。


法学は難しい。とても難しい。
経済はマシなほう。

「歴史社会」は歴史に逃げるべきか・・・・。社会に逃げるべきか・・・・。あなた次第です。

哲学難しい。大量にF食らう。1個しっかり授業うけて、哲学的にレポートをテスト形式で書けばいい・・・・んだけど、それが大変。

デザイン史
デザイン概論
美術史入門

が、いいかも。色彩、必要な人はとれ!

「共通演習」は小屋作りが楽しいとか?前期の集中講義だけど。

面倒が嫌いな人は2年まで取るの待ちましょう。
山形映画祭研究がいいよ。出席でいいから。前期後期あるから。
ただ、映画嫌いならやめときな~。


「教養の庭」は全体的に楽ですね~。ここから授業とって他の単位に回すのも悪くない。

「リベラル・アーツ」は取らなくてもいいけど、楽な授業が潜んでます。

建築・環境デザイン入門
西洋美術史入門
心理臨床

キャリア系の授業は将来の役に立つと思えば取ってもいいと思う。
キャリアデザイン演習は単位数の割りに合ってない・・・・と思う。




他にも楽しい授業、楽な授業、ためになる授業はあります。できれば、先輩からコメントもらえたらいいですね。後輩に教えてあげてください。



あとね、ネットバスの、TUAD学内サイトの授業評価ってとこで、どの授業がどのくらいの評価をあげているのかを知ることができます。

Sは何%の人がとったとか。

それでだいたいのことが推測できると思うよ。


授業の役に立ててください。








はい!


教えて先輩。これとっとけ授業。


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://vivacers.blog19.fc2.com/tb.php/68-aef32b4b
 
