
    --:-- | Top

せっかく1度書いたのに




せっかく一回書いたのに、全部消えやがった。


すごい悲しい。



なにこの仕打ち。





まあ、いいや。




今日は練習だったね。お疲れ様でした!


ふみちゃんとアキラはいなかったけども、




2.jpg

ここにいたんだ。

そう!!


IMG_3386_convert_20090516222746.jpg
TBS!!

GetAttachment.jpg

赤坂サカス!!!!



歩いて歩いて必死に全力坂。

初赤坂サカス探しに花サカス。







今日は1年生対上級生でミニゲームをしたみたいですね。


見てないけど、うまく進めなかったんじゃないかな?

タッチフットは、いくら1人が上手くても成り立たないスポーツです。


例えばすごく上手いQBがいて、超ロングパスが投げれたとしても、

タイトやセンターがガードできなきゃ投げれない。

ガードできても投げれるパスコースがなければ投げれない。

逆にQBが投げれないとどうしようもないし、上手くできたのにキャッチできなきゃ意味ない。


だから、1年生だけでチームを組んだらうまくいかないはずなんです。



これはしょうがないことなんだ。でもね。

今年の一年生は素質があるので、来年はきっといいとこまでいけるよ。


そのためにも!!

そのためにも聞いてもらいたいことがある。





オープンでの話に限りますが、

我がチームはQB、センター、タイトエンドのポジションを4年生と院生がやってます。

つまり、来年いなくなるんです。

QBを目指す人はきょうへいに技術とハドルの組み方を盗むなり教えてもらうなりしてください。
センターを目指す人は平賀にコツを聞いてください。
タイトは俺も平賀も教えることができると思います。

今年しかチャンスないから、どんどん聞いて、見て、習ってください。

力になりますから。


そうすれば来年は安心。






そうそう。今年もレギュラー狙えるよね。DLとかやってほしー!!俺はもうフル出場は疲れたよ。
DLがんばって!コーナーとかワイドも十分狙える!!タイトもバッカーも上手けりゃレギュラーくれてやる!1年生が脅威になればなるほど、チームが燃える。強くなる。レギュラー陣を脅かしてください。



タイトでもいいぞ。

いつでもかかってきなさい。

あきら

ブログぼんとお肉

こんにちは 4年生ふみこです

はじめてブログを書くからきんちょうしているよ


一年生はまだ覚えてないかもしれないけどいつもブログ書いてる偉いひとは

アキラっていう4年生のめがねのおじさんだよ 尊敬したほうがいいよ

この機能すごい絵とかもかける


アキラもかいてたしメーリングも回ってきたと思うけど明日は練習11時からだよ

ジャスを着てグラウンド


あと春大会とかお花見の写真をのせようと思ったけどいまいちやりかたがわかんないから
また明日!



あしたはいっぱいおにくたべようね


ばいばい

次の練習とか



こんばんは。


あきらです。



前々回は郡山さんが練習に来てくださり、試合ができてよかったね。その後も、お花見をしたらしくて。写真とかないのですが、う~ん、想像しましょう!!きっと楽しかったろうに!




で、前回は「タッチフット講座」をしました。頭で理解するのは難しいでしょうから、次の練習で体で覚えてね。前回は雨降ったので体育館練習だったから、まともに説明できなかった・・・・・。


「この練習の目的はね、タイ・・・・・」

どんどこどんどんん!!!!





「タ・・・・が、・・・・・う・・・・・・ため・・・・・、



あー!!!タイトエンドがね!!!!」


って、こんな感じだったからね。次はしっかり説明するからね。




講義の内容はかなり上手くまとまりつつ、簡潔に説明できたのではないかと自負しております。


みんなしっかりノートとってたし、しっかり勉強できたんじゃないかな?


合宿で試験するから!!!!!!笑










さてさて、次の練習は5月2日。



今回はどうやらBBQするみたいで!!!!!!



最近、私自身がなかなかミーティングに参加できなくて、BBQの日程知らなかったので今回もいけない。楽しいイベントだけスルーしてます。でも、練習とかは真面目にやってると自負しております。


だから、練習も11時からとかじゃないかな?


たぶん早いはず。



代表、連絡回してちょ。



あと、1年生のスパイクない人がいるはず!!!!この人たちのために、練習終了後に買いに連れて行ってあげてほしいんだ。BBQの前に。じゃないと、天童でスパイクないと出場できないし、天童の試合前に一回くらいスパイクを履かないと危ないからね!!!




代表、連絡回してちょ。




1年生にこのこと伝えてあげないと、誰もお金持って来ないぞ~!!



男子は5000円~10000円くらいは必要かな!

女子は足が小さければ、5000円以内で買えるはずです。








任せてばっかりでごめんなさい。でも、1年生のためにいろいろ動いてほしいです。



もしかして、もうすでにやってたり!!!!!!・・・・・しないか。




特に2年生は、下級生のこと面倒見てくださいね~。お願いします。








ちなみに。



5月10日の天童ボウルなんですが・・・・・。


俺、不参加になるっぽい。すまないが、誰かタイトエンドの代わりをお願いしたいです。




ふふふ。なんて他人任せな管理人。




お久しぶりに



すんごい久しぶりに練習に参加させてもらいました。


アキラです。


と言っても、体育館の都合上1時間しか練習できず、外でタッチ対抗雪合戦をしました。


できるだけ早く外で練習したいですね。


撮影やら就活やらで忙しくて久しぶりにボール触りました。ものっすごい痛い。

太ももがピキーンってなった。

危ない危ない。










今の現状がやばいんですね!!!!

男子すごく少ない。このままだとオープンの危機です。

登録は7人だし。こりゃ下手したら女子に出てもらうか・・・・・・春は見送るしかないのかな。



とりあえず危機です。


そのためにも今年はたくさんの有望な新人に入学してもらうために、広報活動をしっかりやらなくてはいけません!!!ということで、再開しよう、ブログ。

誰も書かないの、これ。来年は俺いないよ~。今年もいっぱいいっぱいなんだから。






報告!


タッチ用の新しいビデオカメラ買いました。今回もDVテープで録画するやつです。HDDとかSDカードとかDVD録画のやつだと、今までの試合が見れなくなってしまうからね。


部費で買った大事なものなので、今回は

大事に使ってね!!!!


後輩も使っていくんだから。




今回は


いいカメラだから!!!



高いんだから。






祝・再開


ずいぶんご無沙汰しております。


骨折した指の固定が取れたので、タイピングができます。




なので、再開しようと思います。




過疎化しちゃったので、誰も読んでないかもしれないけど、今からまた書き続けようと思いました。


俺だけ書いてるわけじゃないから大丈夫かな~って思ってたけど、やばくなってきた。



書きます。



あきらです。








今年の成績なんですが、オープンは東北予選で負け、ミックスは東日本で、女子も関東で敗れました。




結果的には惨敗です。




今年も全国に行く!と意気込んでいましたが、残念ながらファイナルタッチには行けませんでした。その頃には俺はこたつでミカンだ。



こりゃ反省しなきゃいけない。どの試合も惜しい試合だったと思いますが、何かが足りなかったから負けたのだと。



だから、自分らが何か変わる必要があると思うのです。




とか言いつつ。



自分は課題が忙しく、ミーティングも行けず、骨折で練習も出れず、現状がさっぱりわからないので、何も言えねぇ。




でも、何か変えていこうと思うのです。

次は勝たないといけないですね、確実に。

負けたくないので。特に・・・・・ラスかぁ・・・・・ごふぅ!!ごほぉ!えほ!ごほ!ごほ!!

ふぅ。









来年は我々の代がいよいよ4年生になり、いろいろ大変なことになると思うので、ますます心配です。

就活だし・・・・。


ていうか、メンバーが足りません。




男子が少ないんだよね。一桁しかいない。試合ってなると7人しかいなくてヒーヒー言ってたもんな。


後継ぎがいない。タイトがいないっす。ちゃんと教えたいんだけどな。












2008年、最後までいろいろありましたが、みんな気分を一新して2009年を迎えよう!!



下級生にはいろいろすまないと思ってる。来年はいい年にしましょう!






おらぁ!!!



来週は忘年会だってよ!!!楽しもうではないか。





 
