
    --:-- | Top

GEIKOUDAIネオ!

こんにちは、ひとみです!


ブログやHPだいぶほっぽってしまってすいません。
自分のびすたがひたすら調子悪くて投稿するのをためらってたんですが…最近ようやく解決法を見出しました。

「学校のパソコン・・・」



というわけで今学校のパソコンジャックして課題もやらずに書いてます!
ブログだけはなるべく毎週更新したいと思います!





閑話休題。





さて、みなさん10月は本当に公式戦おつかれさまでした。

3週間か…




結果はよーくこころに受け止めて、来年こそは芸工大再復興を目指したいと思います。ね。
詳しい結果はまた後程。




書くことがない





そういえば今度山大主催の練習試合があるらしいです。
芸工大もお呼ばれされました。

試合日程もまた後日嘘です今載せます。



9:00 全チーム集合

9:30  第1試合 山大vs芸工大(ミックス)
         審判:千歳山 チェーン:天童

11:30 第2試合 天童vs千歳山(ミックス)
         審判:山大 チェーン:芸工大

13:20 第3試合 山大vs天童(オープン)
         審判:芸工大 チェーン:千歳山

15:00 第4試合 芸工大vs千歳山(オープン)
         審判:天童 チェーン:山大


昼食は各チーム持参で―ということでした。



当日芸工大には助っ人として菊さんとつださんが来てくださるそうです!
わーいわーい


ミックスは新秘密兵器開発中です。
なにかは後日明らかになります。





芸工大もがんばります!

おー!

ジャンプフェスタってスゲェ・・。

こんばんは、千葉です。



・・・ウソです。毎度おなじみ平賀です。


ファイナルタッチに行ってきました!!
いやはや15日卒論提出、16、17日発表。・・・そして大雪。そんな中で行ってきましたよ!
千葉マリン!!!
CIMG4015-2.jpg


初日はオープンとミックス。

仙台さんの試合もあったのでなんとなくその時間くらいに行きました。
デトックスの方々を見つけたので挨拶をし、仙台の試合をなんとなく見てました。
CIMG4004-2.jpg

ミックスの決勝は関西アウィリーズー名古屋外語大ニトロホークスでした。

ニトロとは2年前に試合したけどそのときとは比べ物にならないくらいチーム力が上がってました。
まず人数がいっぱいいるし!!練習からして気合入ってるし!
そういったとこからうちと違うかな?って思いました。

結局は13-7でアウィリーズが勝って、ニトロは2年連続の準優勝でした。
僕らが負けた東日本勢はどちらも1回戦で負けてしまい、3決はデトックスが勝ってました。


そのあとは卒論で怠けた体を動かすべく、仙台さんに混ざって練習させてもらいました。

オープン交流戦後の準々決勝では文京大クラッターズ ー サンダーヘッドという大学生対決も見モノでした!!


初日審判に行った2人もお疲れ様でした!


んで2日目。
オープン準決勝、決勝とレディースとオールスターでした。
準決勝ではなんと東京リベンジャーズが大学生チーム・サンダーヘッドにトラポン合戦まで追い詰められるという波乱・・。大学生でもやってやれないことはないんだと・・。

てかトラポン合戦初めて見た。

そしてオープン決勝。
東京リベンジャーズ ー Rise2003

試合の入りでりべのちょっとしたミスで嫌な流れでしたが、前半途中でりべのゴール前からの3~40ydパスで流れが変わったかなって思いました。結局32-19でリベンジャーズが優勝しました!

オープンは1回戦で優勝経験もあるジャンブルに勝ったり、優勝したリベンジャーズにあと一歩まで追い詰めるなどサンダーヘッドの活躍は目を見張るものでした!


そしてボクが出場したオールスター!!
いやいやスゴイ人いっぱいだった。

CBやったけど3本ほど取られました!泣
相手になってたのがサンダーヘッドと鳴門教育大の人でメチャ早かったです!たぶんボクのせいで負けました。

でも他のチームの方といっぱい交流できて楽しかったです!

大学最後のタッチフットはこうして幕を閉じました。とさ。
CIMG4032-2.jpg

多摩川の流れはきっと、来年も変わらずに・・。

こんばんは。
もう12月です。正直ブログ書いてるのは現実逃避なのかもしれません・・。

卒論制作真っ最中のひらがです。



さてもう先週末になってしまいましたが、11/29はMIX東日本大会でした。
忙しい中、お金のない中、1年生もたくさん参加してくれました!

1戦目はバトルアルマジローズ

2戦目は富士山デトックス

との試合でした。


結果からいくと、

芸工 6 - 12 アルマジロ

芸工 6 - 42 デトックス  
という結果でファイナル進出はなりませんでした・・。(点数は記憶のことなんで正確かわかりません。)

↑どっちかの試合でトラポン取ったよね?!だからたぶん違う。


まだビデオとか見てないしわからないけど、
1試合目は、やっぱり攻めきれなかったこと、DFでは試合の入りで簡単に取られすぎたことかなと思います。
DFに関しては僕が混乱を招いてしまったとも思う・・。試合に慣れてくるとやれるって感じるトコも各自あったはず!
勝てない試合ではなかったけど、リズムというかムードというか勝ちゲームの流れではなかったかも。


2試合目は、力の差はあった!

・・でも点差ほどではなかったかも。てかしっかり覚えてないし・・。
もっと楽しもうって思ったけどその余裕もなかったよ。

それが感想です。


で、僕らは引退と言うわけです。



僕が2年のときにファイナルタッチが終わったあとに言われた言葉があります。


「次の1年はもう始まっているんだよ。」と。


そのときの4年生とはいろんないい思いをさせてもらったし、なんとなくこの先どうすればいいんだとふさぎこんでた時にもらった言葉でした。


今回の東日本大会では1年生とかもそれなりに役割をもって、試合に出たりしてました。
そうゆう経験ってスゴく大事だと思います。


今回の試合を見て知って、

自分の足りないことがわかって、

どのくらい頑張らなきゃあのレベルのチームに勝てないのかがわかってくれて、

それでこの先それを形にするようにがんばってくれれば、
今回の負けや僕らが過ごした4年間に価値が生まれるんだと思います。

もっともっと教えなければならないことってたくさんあると思うんだけど、


それがチームであり・・

それが学生スポーツであり・・

それがここでタッチをしていることの意味なのかもしれないです。




そう・・・・




「みんなでVIVACERS」




なんです。



というわけで今シーズンのチームとしての活動は終わりです。

ボクは個人的にオールスターに行きます!楽しみます!




このあとのことは、ぶっちゃけしりません。
みんながんばってくれって感じです!笑

今まで4年生が担ってきた部分が大きいと思うので、いろんな負担がかかると思いますが、
早く新体制作りをはじめて、春への戦いに備えてください!


もう一度言います。



次の1年はもう始まっているんです!
unane-huukei
来年は宇奈根経由千葉マリン行きで!




さて、卒論制作はまた明日。おやすみ。

・・・たぶん次は千葉くんが書きます!笑

泣き虫の日記

こんばんは。11月になりましたね。

今日は東北シルクに行ってきました!白ユニ頼んできたよ!



でも・・・・


オレの


白ユニ持ってかれた・・。

なんで?笑

ひらがです。



それはさておき10/25に秋の東北大会は全日程が終了しました。

最終日の結果は、
第1試合 オープン
芸工大 26 - 19 ブラスト

第2試合 学生女子
芸工大  6 - 32 郡山女子大

第3試合 オープン
芸工大 14 - 27 ラスカルズ

という結果になりました。 (手元の集計です。)

たぶん一足先にということになるんだろうけど、
DVDをもらって見させてもらいました。


結果としてそのDVDは僕にとって思い出DVDとなってしまったけれど、

来年全国大会へ行くために使ってくれるんだと思います。

いつもありがとう!みっちとアキラさん!


DVDを見ていて、

あの日ってあんなにもキレイな空してたんだなぁ~

って思いました。


2年前はあそこに虹がかかってたな~って試合後に思ってはいたけど、

そんなこと気にも留めていなかったよ。

全部の写真が絵になってます。



さぁ、次はMIX東日本大会です!決戦です!


オレこの4年間よく涙見せてきたと思うけど、
まだうれし涙は使ってないです。

MIX優勝したときに使いたいな!がんばろうね!

ではまた明日!

マンモスアニバーサリー

きのう、10月7日

毎週恒例のミーチングがおこなわれました。
こないだのビデオを観て反省会です。


しかし!
今日はそれだけではない!
やすぴーによるスーパーサプライズが!!!
彼を!!!まちうけていたのだ…ッ!!





ハッピーーバースデーーーツゥーマンモーーース!!


ざわ… ざわ…




そう!昨日はマンモス(平賀くん)の誕生日だったのです!
やすぴーが夜なべをしてマンモスケーキをつくってきてくれました!




似てるゥ!クリソツです!!



マンモスのマンモス



撮影のあとメンバーでおいしくいただきました。
ンまァ~い



みんなでひとしきりはしゃいだあと
平賀がマジなトーンで

「やすお、やすお… ありがとな。」

「感謝の味がする。」

と言っていたのが印象的でしたね。







平賀さん、本当におめでとう



今までありがとう。






































たむらでした
 
